月別アーカイブ: 2020年9月

秋の装い

すっかり秋めいてまいりました。

涼しい風に、秋色を纏ってお出かけしたい気持ちになります。

ご紹介の着物は刺繍三つ紋付ですが、付下げ感覚で普段にお召しになってはいかがでしょうか?

菊づくしの刺繍帯で、華やかに装うのも楽しいです。

錆び朱色バラの付下      40,000円+税

身丈: 4尺(約152㎝)

裄   : 1尺6寸8分(約63.8㎝)

 

菊づくし刺繍名古屋帯   40,000円+税

巷で噂の更紗!〜和更紗編〜

催事も終わり、秋らしい空気が漂う今日この頃。

着物が着たくなる季節ですね(^-^)

最近テレビなどでも更紗柄を着ていらっしゃる方を多々お見かけします。

今日は更紗でも和更紗の帯をご紹介。

 

粋な色合い和更紗名古屋帯

60,000円+税

更紗と格子と紬のバランスが絶妙名古屋帯

60,000円+税

花柄が可愛らしい名古屋帯

60,000円+税

素敵な柄の切継ぎ名古屋帯

70,000円+税

合わせやすい色合い。ちょっと短め3m45㎝

45,000円+税

切り継いで何気にポップな大正更紗名古屋帯 20-9-5

120,000円+税

 

「早秋のきもの展」へご来場ありがとうございました

 

 

 

 

 

台風で雨の日があったにもかかわらず、沢山のお客様のご来店メールやお電話にてお買い上げ頂き、誠にありがとうございました。

スタッフ一同心より感謝、御礼申し上げます。

ありがとうございました。

会期は、終了いたしましたが新商品も入荷しています。

ブログへのお問い合わせもたくさん頂き、スタッフ一同、励みにさせて頂いております。

10月に向けて秋空が、気持ちの良い銀座にぜひ、お越しください。

皆さまのご来店を心より、お待ち申し上げます。

本場塩沢紬反物単衣へのお仕立て上がり

縮緬地稲穂に鳴子と雀名古屋帯

店内は、新型コロナウィルス拡大防止のためできるだけの除菌をして皆様をお迎えしております。ご来店の際には手指の消毒マスク着用にご協力ください

 

林檎と柿の帯留

実り豊かな季節を迎えました。
眼にも鮮やかな、林檎と柿。
美味しくて栄養豊富なので、沢山いただきましょう。
でも残念ながら口にすると消えてしまいます。
嬉しいことに、帯留めなら完熟のままいつまでも!
写実的なものから、素材をいかしてお洒落なデザイン、さまざまです。
お腹の中だけでなく、外にも秋の実りをお楽しみください。

上  メノウのりんご帯留  14,000円+税

下  銅製のりんご帯留

 

 

上 陶製の筆柿帯留   15,000円+税

下 陶製の富有柿帯留   15,000円+税

 

秋を楽しむ

過ごしやすい季節になりました。

このまま秋が深まることを願うばかりです。

今年の紅葉は、どんな風に楽しみますか?

帯で紅葉を演出するのもひとつの楽しみ方かもしれません。

秋が深まりゆく様子と一緒に着物や帯を楽しみたいものです。

 

紅葉の図染め名古屋帯    40000円+税

白蝶貝紅葉の帯留    8000円+税

 

素敵な秋の帯

空気が穏やかになり、いよいよ着物の季節が到来ですね。

「早秋のきもの展」へご来場ありがとうございます!

江戸裂や秋の付下げ、訪問着、刺繍帯などに加え、お手頃価格の染め帯や紬もご用意しております。

気軽に選んで、お手持ちの着物に気分を変えてお召しになりませんか。

全て¥20,000円+税のお値打ち価格です!

まずは菊模様の全通帯

抑えた色調に大人可愛い菊が咲きほこる秋にぴったりの帯、締めやすい全通柄です。

どんぐりと木の葉の刺繍な帯

珍しい紫色の朱子織にどんぐり、銀杏、松葉などが大胆にデザイン化された個性が光る帯。

楽器と扇の模様の染め帯

グリーン地に鼓、笛、笙などの楽器や扇が優雅に描かれた帯。

菊の手書き友禅帯

赤や金で菊の花が描かれた黄朽葉色の地色が上品で合わせやすい帯。

灯屋2オリジナルの丸ぐけと帯揚を合わせてスッキリと。

鳥と草花の染めに金駒刺繍の帯

どこかの庭の水場に飛んできた鳥でしょうか、オレンジと緑が大胆で華やかな帯。

新たなHP掲載商品も入荷しました、是非足をお運びください!

新型コロナウィルス拡大防止のため店内ではマスクのご着用と除菌をお願い申し上げます。

お客様が混み合う場合は入り口付近にてお待ちいただくことをご了承下さい。

3名様以上のお連れでのご来店は、ご遠慮くださいますようお願いいたします。

 

 

 

秋の縮緬名古屋帯

「早秋のきもの展」にご来場いただき誠にありがとうございます。

何本あってもまた欲しくなる、縮緬の染帯♪

季節を楽しめる秋図柄の帯をご紹介させて頂きます。

大正時代の縮緬に型友禅された柿とビワ♪モダンな彩りも他にはない帯。

昔の柄は、私たちの想像を超えた美しい色合いや心を癒やしてくれるゆったりとした

愉しさにあふれているようです。

ぜひ、ご来店の上、触って、ご着用してみてください。

皆様のご来店心よりお待ち申し上げます。

 

縮緬地柿と枇杷の名古屋帯    30,000+税

 

縮緬地四季図はめ絵名古屋帯  35,000+税

 

縮緬地紅葉柄名古屋帯   40,000+税

コロナウイルス感染拡大防止の為、ご来店の際には、マスクの着用と手指の除菌にご協力いただいております。

店内混み合う場合は、密にならぬよう、入口付近でお待ち頂く場合がありますことをどうぞ、ご了承ください。

 

秋のおすすめ サリー二部式襦袢

秋らしい季節ですが、まだ汗ばむ事も多いですね。

そんな時こそ、灯や2オリジナルの「インドサリー二部式襦袢」が大活躍。

極薄のシルク素材に、可愛らしいブロックプリント。

お袖から覗くと装いが映えます。

サリー独特のデザインや色変わりも、効果的にみえるよう仕立てています。

手洗いが出来るのも嬉しいですね。

洗面台でやさしく押し洗いしてください。

はじめは少々色落ちしますので、他のものとは分けて洗ってくださいね。

乾くのもはやく、アイロンも不要です。

オリジナル半襦袢と併せて、軽快にご利用ください。

袖は単衣袖、半無双袖、無双袖の3種類があります。

単衣の着物には単衣袖を、袷着物には半無双袖か無双袖をお使いください。

サイズはM、L、LLとご用意しています。

詳細はスタッフにおたずねくださいませ。

 

サリー二部式襦袢 ( 半無双袖)33,000円+税

 

サリー二部式襦袢(無双袖)35,000+税

 

サリー二部式襦袢 (ジョーゼット生地  半無双袖)30,000円+税

 

半襦袢  税込 8,500円

 

 

やっぱり素敵な半幅帯

「暑さ寒さも彼岸まで」のことわざ通り、随分涼しく過ごしやすくなりました。

とは言え動くと汗ばむ気温、やっぱり半幅帯は便利です。

灯屋2の半幅帯は丸帯などを半幅帯に作り直したものが沢山あります。

なのでカジュアルな半幅帯ですが、品良くお召しいただけます。

繻子のような手触りの茄子紺の地に花丸文様が織り出された可憐な一本。

こちらは元は丸帯、茶色の地の上に束ね芝と紅葉、桜が織られています。

桜もありますが、このお色味、雰囲気は秋にピッタリです。

落ち着いた色合いの緑と藤色の縞の中には尾長鳥が向かい合っています。

紬はもちろん、柔らかものにもおすすめです。

どれも全通で、締めやすいのも嬉しいですね。

茄子紺花丸文様半幅帯 20000円+税 長さ約9尺7寸(368cm)

茶地束ね芝に花柄半幅帯 20000円+税 長さ約9尺4寸(357cm)

正倉院文様半幅帯 25000円+税 長さ約1丈4寸(395cm)

「早秋のきもの展」開催中です

連休中も沢山のお客様にご来店頂き誠にありがとうございます。

ご来店頂いたお客様より「今日お店に来てみて、本当に良かったです!素敵な物が見つかり、楽しい時間を過ごして元気にまりました!」と仰って頂け、どれほどうれしかった事でしょうか!

スタッフ一同励みにさせていただいております。

明るいお花畑から望む、清らかな風の流れる遠山の風景。

天高く、胸の透くような素敵な付け下げです。

着物19-3-02お花畑に遠山の図付下120,000円+税身丈4尺1寸裄1尺7寸5分