日別アーカイブ: 2020年6月14日

「青夏の着物展」にご来場ありがとうございます😊

今年もまた、梅雨は、例年のようにやってきました。
そして日曜日の銀座は、いよいよホコ天が始まりました。
「青夏の着物展」2日目もお着物のお客様がお出かけになりました。


銀座の柳に負けないほど、いなせな柳模様の小紋を着こなされたお客様。
大きな光悦垣文様の小千谷縮が、お似合いのお客様。
そしてあられ模様の上質な綿薩摩と芭蕉の葉っぱにカタツムリがちょこんと居座った夏帯を凛と召されたお客様。
窓の外には、霧雨が休むことなく降り注いでいますが、ここにはまったりと楽しい時間が流れています。
少しばかりのほっとする時間を共有しています。

「青夏の着物展」はじまりました!

「青夏の着物展」が、はじまりました。

朝1番より、沢山のお客様に雨の中を駆けつけて頂き、本当にありがとうございます!

スタッフ一同、心より感謝、御礼申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

今回は、日本の伝統美とも言える茶屋染めと天然染料の美しい絹糸で刺繍された江戸小袖からお仕立てした帯や美しいアンティークの染めを仕立て直した夏着物や手刺繍の帯。

また、自然布、天然繊維の芭蕉布、宮古、越後、八重山上布の着物をはじめ小千谷縮み、木綿の単衣など夏を楽しむ着物や帯に灯屋2のオリジナル創作帯もプラスして、沢山の単衣時期と盛夏のお品物をご用意しております。

空間をお取り頂きながら、それぞれのお客さまが、お着物や帯をご覧になる笑顔を拝見出来て、店主渋谷をはじめ銀座店スタッフ一同もうれしさいっぱいです。

6月13日(土)から21日(日)までの会期で開催中「青夏の着物展」へのご来店を心より、お待ち申し上げます。

☆ご来店頂く時間が、お決まりになりましたら、メール、お電話03-3564-1191にてご連絡頂ければ、ありがたく、ご予約とさせて頂きます。

入店の際には、除去、マスクのご着用と検温にご協力お願い申し上げます。

店内のお客様ご来店状況が、密になる際には、奥のお席または、入口付近のお椅子にてお待ち頂く場合が、ございます。

グループでご来店の際には、3名様までとお願いする事をどうぞ、ご了承申し上げます。