日別アーカイブ: 2022年12月27日

浦野裂募金をありがとうございました


当店では、この春より浦野裂から鼻緒を創作し販売してきましたが、この暮れまでに195本がお客様のお手元に渡りました。

そして、上代8,000円の半額を戦火のウクライナ・国境なき医師団・盲導犬協会に寄附させていただき、総額78万円となりました。

他にも、かわいいピンクッションを1,000円で販売し、こちらは全額をお送りしてきました。

浦野理一さんとの出会いから、楽しい仕事に携わることが出来たお礼にと、今後もこの活動を続けてまいります。

世界平和を祈りつつ、かわらぬ皆さまのご支援・ご協力をお願いし、2022年の暮れのごあいさつといたします。

灯屋2 店主 渋谷

「おとなの週末」12月号のお知らせです❣️

 いよいよ2023年が、やってまいります。

すでに講談社から発売には、なっておりますが、「おとなの週末」12月号で、女優   吉田羊さまが、 「おと週」初の人物表紙となった記念すべきカラー表紙、巻頭から、4〜5頁に美しいお着物姿でご登場されています。

お召しになられているお着物と帯は、ご自身が、灯屋2銀座店にてお求めいただいた、黄色の結城紬とオリジナルの創作帯に丸ぐけもご着用頂いてのお姿です。

しっかりとご自身のお着物スタイルをお持ちの吉田羊様らしい灯屋2にとっても、とてもとても光栄な「おとなの週末」を合わせて「ヒツジメシ」お正月のお楽しみにお薦めいたします。