ご来店お客様の装い✨華やかな染めと刺繍

梅芳しく、春は萌立つ

春の彩りも気品を感じる、薄紫と薄紅の美しさ。

薄紫の春霞、浦野理一の経節紬に藍と若草色が、季節を告げる

 

遠くの空にまでとどくような、鳥たちの澄んだ声。

頬にまだ、少し冷たい空気を感じる春浅き頃。

春の彩りに、心は軽やかに、ときめいてゆくような気持ちになるお着物ですね。

ちょっとだけ、前のことなのに日本には、エレガントで美しいデザインのお着物が、たくさんあったのでしょう。

ぼかしの中は、本当の空のよう、現実と物語の間にある世界のようにも思えます。

鳥たちは、互いに見つめ合い、どんなお話をしているのでしょうか。

猫柳につがいの翡翠、白と緑の美しさ。

縮緬の紫、重ねを連想させるしっとりとした質感、膨らんだ優雅な裾のふき。

下前に隠れた、流水に千鳥。

八掛の美しさ、わかってたのに、思わずもれた、感嘆の溜息。

アールデコのお散歩着は、もちろん縮緬。大正時代の贅沢な質感が、シルエットに浮かんでます。

凛と鼻を上げた、珍の帯も縮緬、縞を継いだ灯屋2の創作帯です。

上前に粟の刺繍のお散歩着、なんとも豊かな気持ちにさせてくれます。

デコのモダンな図柄とお洒落な色合い、本当に素敵なお着物ですね。

藍と白の美しさに雪輪の丸い文様と波の裾模様。

お着物と帯が、ぴったりと合ったとても素敵な装いです。

赤い手描きの薔薇が咲く小紋に更紗の継ぎ帯。

グレーと赤の配色にグリーンが、加わって、素敵なハーモニーを奏でてます。

黒地に映えるグリーンの帯。

お着物と帯は、珍しい鞠の模様。

地紋の織りを際立たせる、白地に紫の引き染め。

菱紋の色無地にスッキリと帯を合わせた着こなしです。

桜草の小紋に縞の帯を合わせた、大人の素敵な装いですね。

グレーと黒にブルーや黄色の明るい色味が、きいてます。

日本で結婚されて、暮らすうちに、アンティーク着物の素晴らしさにとりこになったそうです。

大好きな鳥の図柄が、良くお似合いです。

灯屋2銀座店の営業時間 11:00~19:00
定休日は、毎週水曜日です

スタッフ一同、皆さまのご来店、通信販売でのご注文、お問合せ心よりお待ち申し上げます。