ご来店お客様の装い✨水仙月

凍る寒さもなんのその、あたたかく身体を包んでくれるから、やっぱり着物が、大好き! な

ご来店のお客さま、素敵な紬の装いをご紹介いたします。

本場結城ばかりを継いだ着物にインドネシア・スマトラ島の紋織りを半幅帯で合わせた、まさに布の競演とも共演とも言える、まさしく豊かな遊び心にあふれる着こなしです。

浦野理一裂の継ぎ着物「清元」にインド・マハラジャのサリーでお仕立て直した帯を合わせて

浦野理一とインドサリーが、灯屋2で出会いました✨アンティークの布には、印象も触りもやさしい丸ぐけです。

織り物の国と言われるラオスの浮織を中巾帯にして、糸味の良い、微塵格子の結城に合わせた装い

リラックスしたラオス貝の口、大人のお出かけ、遊び着になります✨

寒い日の外出は、身体をあたたかく包む、羽織物が、また、楽しみのひとつ✨

昔の結城縮みは、あたたかさも着心地もさりげなく最強です✨灯屋2の結城縮み継ぎ着物コート

そして、寒い日には、軽くて、おしゃれなカシミールの羽織✨世界中を魅了したインドのカシミール模様は、エトロの図柄にも取り入れられています。

羽裏もインド型染めの伝統的なサリーです

カシミールの羽織にお揃いのショールを合わせて、明るい春色

そして、中央アジアウズベキスタンのアドラス🇺🇿の羽織は、山形紅花紬との共演です。

ブルートーンが、とても綺麗で、お召しになる方のよろこんで頂けるお気持ちが、伝わりました。

ご来店頂いた、皆様の装いにスタッフ一同、心より感謝しています✨ありがとうございます。