結城縮片身変わりとアフリカ草ビロード付帯

昨日までは帯のみの紹介をしてまいりましたが、今日からはまたコーディネイトの紹介していきたいと思います。
本日はわたくし銀座店白井のセレクトで、まずは結城縮片身変わりとアフリカ草ビロードの付帯です。

拡大写真の左右をクリックすると前後の写真がご覧いただけます。

 

 

 

結城縮片身変わりとアフリカ草ビロード付帯
着物9-6

クリックすると拡大写真がご覧になれます。


追加画像・商品説明
アンティーク着物、大きな画像がご覧になれます アンティーク着物、大きな画像がご覧になれます アンティーク着物、大きな画像がご覧になれます
    質感・風合          八掛           お太鼓

アンティーク着物、大きな画像がご覧になれます
    質感・風合

糸味と色目の合う2枚の結城縮を組み合わせてサイズも大きくしてみました。
草ビロードはコンゴ、クバ族のものでラフィア(椰子の一種)の繊維で織られています。
本来儀式用の掛布で柄は幾何学文様なのですが、いかにもプリミティブアートらしい柔らかな風合いが優しさを感じさせ、
結城縮の味わい深い色使いに、アフリカの草原を思わせる力強く優しい帯が良く合います。

銀座店店長 白井 

アンティーク着物の灯屋2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


上の計算式の答えを入力してください