「古上布と夏帯展」 裏方編-会場準備-

展示会もあと明日の日曜を残すのみとなりました。
今まで展示会に向けて、着物や帯、会場の様子などを紹介してきましたが、普段お客様がなかなかご覧になる機会のない準備風景の様子をご紹介いたします。

大体準備に取り掛かるのが前日の午前中から。
最初は順調に進むのですが、ディスプレイが大筋で決まって来るころになると、いろいろとこだわりが出始め、「これをあそこに移してみて」、「やっぱりこっち…」と喧々囂々の様相を呈し始めます。
誰がそうかは皆様のご想像のままに。


大体そんな「微調整」が行われること1時間。
「微調整」に関わっていないスタッフは小物のディスプレイを行ったり、水曜日のブログで紹介した
のぼりを立てたり、なぜか展示するかごをこの期におよんで作っていたり…
結構マイペースに黙々と準備。

ほとんどスタッフ全員が参加して、少しずつ少しずつ出来上がっていく会場。
すべての準備が終わり皆様をお迎えする準備が整ったときは、ちょっと嬉しくなってしまいます。

文字通り商品の製作から会場の設営まで灯屋2の「総力」をあげて開催したこの展示会、いかがでしたでしょうか?
お楽しみいただければ、スタッフ一同とても嬉しく思います。

まだいらしていない方は明日日曜日が最終日となりますので、ご来場いただき「古上布と夏帯展」をお楽しみください。

代々木店店長 菊池(カイ)

「古上布と夏帯展」 裏方編-会場準備-」への2件のフィードバック

  1. tammy

    昨日の金曜日に伺いました。お天気に恵まれましたので着物で・・・。
    広々とした窓のある明るい会場に様々なお着物と帯,そして小物たちがすっきりとディスプレイされ,ゆっ~たりとした心地よさで拝見することができました。スタッフの皆様の暖かい応対に心和み,渋谷様ともお話ができまして,とても楽しく充実したひとときでした。貴重な歴史のある布たちが見事な作品に創り上げられて,それはそれは素敵でした!!! 感動的でした!!! あらためて,ありがとうございました。

  2. akariya2

    tammyさま

    展示会へのご来場ありがとうございました。
    天気予報では期間中はほとんど雨だったのが、終わってみれば木曜日にちょっと降られただけで、おおむね良い天気の中展示会を終了することが出来ました。
    着物や帯の展示もお楽しみいただけたとの事で、とても嬉しく思います。

    スタッフ一同、秋の展示会に向けてまたいろいろとアイディアを集めて楽しい展示会にしていきたいと思いますので、またぜひいらしてください。

    水曜日から仕入でラオスに行ってまいります。
    仕入の様子もお知らせしていきますので、ぜひブログもご覧になってくださいね。

    代々木店店長 菊池(カイ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


上の計算式の答えを入力してください