日別アーカイブ: 2022年4月8日

ご来店お客様の装い✨羽織を楽しむ

羽織の楽しみは、また格別。

シャランと音が、鳴りそうな、絹の心地良さ。

笹と雀の図柄、可愛らしい雀と緑が、綺麗です。

白梅の清らかな美しさ、いつまでも可愛らしい。

艶やかな黒羽織、静かな墨色、鮮やかな色合いを楽しめる黒地羽織。

本当にさまざまな楽しみです。

 

この日は、寒くて、、結城の縞継ぎの羽織、早速、お召しになって行かれました。

とっても良くお似合いでした。

ショールを重ねて、楽しめる、結城の縞羽織です。

華やかに仲良く、羽織を楽しまれる、素敵なお二人です。

美しい絵羽織、しっとりと穏やかなやさしさを感じる友禅です。

ミスターの黒羽織、カッコいいー!!

ポーズも決まってる、白と黒。

朱色と黒が、カッコいい👍着物と帯も浦野理一です

 

 

銀座店 - 販売ギャラリー
水曜定休
営業時間11時~19時
東京都中央区銀座2-6-5 アサコ銀座ビル2F
03-3564-1191

江戸の景色

三寒四温の毎日もお着物で過ごすと、ちょうど良い体感温度です。

つくづく、着物は、上手にできた衣服だと感じる、今日この頃。

雲の合間から、覗き見える、江戸の暮らしが、描かれた裾模様。

たすきがけして、働く姿、河に入って布を染める姿、どうやら、染織の仕事をしている場所のようで、どの顔も活き活きとユーモラスなほどに、甲斐甲斐しく、元気で楽しそうに働いています。

眺めていると、愉快な気持ちになってきます。

ちょっとだけ前の大らかな江戸の風情。

もっと自由に着物を着ていいんじゃなかろうか、と、心地よく、愉快な気持ちになってきます。

帯は、麻の葉紋様の丸帯に間垣に笹と桜の刺繍をコラボした灯屋2の創作帯を合わせました。

春風に吹かれて、闊歩して、旅に出た気分のように、銀座にお出かけになるのは、いかがでしょうか。

週末には、新商品のHPもご紹介いたします。

皆さまのご来店お待ち申し上げます。

20-10-9   雲取りに風俗文様付下    44,000円 身丈4尺 裄1尺6寸5分

間垣に桜と笹の刺繍の丸帯合わせの名古屋帯 66,000円

灯屋2銀座店定休日は、水曜日です。

営業時間は、11時より19時です。

白を引き立てる青地の帯

明るい陽射しを感じると、白っぽい着物が着たくなりますね。

明るい色の帯を合わせるのも素敵ですが、くっきりとした青い色も、白の清々しさを引き立てるのにおすすめです。

こちらの帯は、青地に春の息吹を感じさせるかわいいお花が楽しそうに咲いています。昭和初期の細い糸で織られた、しなやかな絹で、さわりごこちがとてもいいです。

裏もこんなにきれいなグリーンです。

明るい黄色の丸ぐけと、さらに薄い色の帯揚げを合わせて、明るさを添えました。

お花だけでなく、青に葉っぱの黄緑が冴えて、元気をくれます。自然の息吹を楽しめます。

青地小花の名古屋帯

白絣袷 身丈4尺1寸 裄1尺7寸(1尺8寸可)

 

今週末には、HPの新商品も掲載予定です。

皆様のご来店、通信販売にてのご注文、お問合せをお待ち申し上げます。

 

灯屋2銀座店の定休日は、水曜日。

営業時間11時~19時です。