日別アーカイブ: 2022年3月27日

赤紫色のたっぷりサイズの羽織 

桜も咲き、洋服のコートもダウンから、春の素材のものを着られている方も増えてきましたね。

こういう時期は、着物も、コートではなく、羽織がおすすめです。ショールをお持ちになれば、夕方に肌寒くなっても大丈夫です。

つつじの花ような赤紫色の羽織が入荷したので、ご紹介します。

色彩図鑑では、「マゼンタ」という色を少しダークにしたような華やかな色です。webcolorが(#e4007f)ですので、この番号を入力していただくと、この写真よりも、近いかと思います。

この羽織は、裄1尺8寸(68.4cm)あり、日ごろ、裄が足りなくて、素敵な羽織をあきらめている方に朗報です。身丈も2尺8寸(106.5cm)と、長さも充分です。

羽織を着ている人は162㎝で、着物の裄は1尺7寸5分(66.5cm)なので、写真のような感じになります。

雲紋に、紗綾型等の柄のある御簾が、デザインされています。背中と袖に五三の桐の紋があります。

裏は、焼き物の図柄になっていて、かわいく、華やかです。

春の気分を味わうのに、お薦めの羽織です。

 

灯屋2銀座店は、営業時間は11:00~19:00です。
定休日は、毎週水曜日です。

スタッフ一同、皆さまのご来店、通信販売でのご注文、お問合せ心よりお待ち申し上げます