ラオス研修旅行中 その2

 
ラオスでの研修、仕入れも本日が最終日。
午前中のお店廻りを終えたあとで空港へと向かい、午後の便にてバンコクに空路移動します。
今はちょうどビエンチャン(ラオスの首都)で、飛行機までの時間を利用してブログの更新中。

バンコクの空港に到着した後、渋谷を中心としたチェンマイ組とそのほかのバンコク組に分かれてしばし行動。
バンコク組は北島を中心に何名かがトレッキングに行く模様。

その後全員がバンコクにて再集合し、17日に日本へ戻ります。

写真は市場での仕入れの様子。今回は研修旅行を兼ねているので大勢いますが、普段仕入れに行くのはだいたい2名ずつです。


今から遡ること数時間。ラオスでは渋谷が最後の最後までラオス織物のお店を見ていたため、空港への車を11時30分に手配していたにも関わらず、ホテルに戻ってきたのが11時50分ごろ。

ラオスではずっとそんな感じで仕入れが最優先とされたため、結局車を降りて観光したのは,
なぜかその敷地に所狭しと仏像が置いてある「ブッダ・パーク(かなり奇妙です)」ただ一か所のみ。
そのほかにはタイとメコン川をはさんで設置された国境にかけられた全長1400mほどの「フレンドシップ・ブリッジ(雨のため車窓より観光)」などの観光地がいくつかあるのですが、左の写真がラオスの観光スポットで撮った唯一の記念写真となってしまいました。

ラオスは観光こそ十分にはできませんでしたが、織物工房の見学と仕入れはかなり順調にいったかな~という感じです。
そしてラオス料理もしっかり堪能してきました。ラオス料理にご興味のある方は帰国後スタッフにおたずねください。

代々木店店長 菊池(カイ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


上の計算式の答えを入力してください