銀座の桜を探して、そして灯屋2でも

東京の桜の開花予想が16日ということですね。

銀座の近くでは、千鳥ケ淵、日本橋、浜離宮といった桜の名所がありますね。でも銀座でも桜を感じたくて、探してみました。

銀座線の銀座の一つ手前から灯屋2を目指して京橋で降りていただくと、ソメイヨシノではありませんが、濃いピンクの桜が今満開です。

そしてそのすぐ横、高速高架下手前には何故か1年に何度か私たちを楽しませてくれる銀座の桜の木

そして、灯屋2を越えて少し歩くと木村屋パンの入り口に桜

灯屋2のお隣のビルの入り口にも桜、桜

皆様、桜を楽しんでくださいね。

そして灯屋2にも、桜にちなんだお着物や帯が。

まず、こちらは色紙模様に桜、紅葉、葵模様の刺繍の羽織。

桜模様の刺繍と地紋も美しい。

3シーズン大丈夫です。

そして、次にご紹介するのは桜の帯。

まるで桜の枝を桜の木下からのぞいているかのような幻想的な美しさ。

3月5日付のブログにも桜の帯や半衿、帯留めをご紹介しています。

短い期間ですけれども、思いっきり桜を楽しみたいですね!

銀座店でお待ちしています。

 

色紙文に花丸の刺繍羽織 23−01−13 60,000円 裄1尺6寸7分(約63.5cm)、身丈2尺6寸5分(約100.7cm)

光の中に枝垂れ桜染め名古屋帯 55,000 23−01−22  55,000円 全て税込