帯をえらぶ楽しさ

みずみずしく香る爽やかな5月の風、鳥達は歌い、花は微笑む。

この季節は、お着物でのお出かけもウキウキと心が踊るようですね!

紬や綿の単衣にお気に入りの帯ですっきりした着こなしは、心地よく季節を体感しているようです。

ご自分だけの帯を探すのは、この上ない蜜な時間。

灯屋2銀座店には、常時700本の帯を取り揃えております。

紬にしっくりとくる諸外国布の帯から日本古来の季節を愛でる染帯。

また、卓越した技術の職人技に目を見張る刺繍帯と上質な織りの帯。

デザイン、素材の質にこだわった作家物、さらには、現代では、同じように作る事は、とてつもない時間と技術を要する江戸期の帯など。

ぴったりくる帯を探している、帯を待っているお着物があれば、ご遠慮なくお持ちください。

ご自分の装いを楽しめる帯と出会いに灯屋2銀座店にぜひ、いらしてください。

女優の一色采子さんが、出版された書籍「母のタンス、娘のセンス」をご紹介させて頂きます。

お着物で過ごされたお母様から譲り受けた物をご自分流の着こなし術で上手にお召しになっている。

それぞれ組み合わせのポイントもわかりやすく書かれている写真集です。

スラリしなやかなシルエットにショートカット。

明るい笑顔が、とてもチャーミングな一色采子さん。

先日、お食事会にご参加頂いた際にますますの魅力は、飾らない愛らしいお人柄と感じました。

ご自身の着こなしに取り入れて頂いた灯屋2のウズベキスタンやアフリカ、インドの帯。

海図柄の付け下げもご本の中でご紹介頂きました。

ありがとうございます!

「母のタンス、娘のセンス」灯屋2でもお取り扱いしてます。

ここだけの話ですが‥3冊だけサイン入りです!

皆様のご来店お待ち申し上げます。