ご来店お客様の装い✨季節の頁・晴明〜穀雨

ドクダミも白い花をつけました、小雨の日は、紬や木綿が大活躍!

浦野理一継ぎ着物「江戸格子」に灯屋2創作のコラージュ帯をされています。

お着物も帯も大事に愛されているのが、よくわかります。

ブルートーンの小物を合わせて、上手な着こなしです。

 

緑一面の田園に舞う、白鷺の刺繍帯。

浦野理一の経節紬に可愛いレンゲとスミレの刺繍は、灯屋2のオリジナル帯です。

明るいラベンダーが、心を和ませてくれます。

花緒も浦野理一です❣️この花緒へのお買い上げは、経費を除いて、ウクライナ からの学生さんへの京都大学の支援基金へ寄付させていただいております。

白の小格子は、珍しい黄八丈に藤の花が、風に揺れる花篭の灯屋2オリジナルの手描き帯の合わせが、とっても素敵です。

この季節のヒーロー燕の刺繍帯。帯地が、また印象的です。

紬の時にも気をぬかず、小物あしらいでひと味ちがう、着こなしです。

ため息の出る、細工が施された小物入れ、可愛いワンコは、昔はちがう目的で使われていましたが、灯屋2でアレンジしました。ずっと、胸元から、つぶらな瞳でずっと見つめられてらっしゃいます。

 

本場結城は、単衣仕立てが、軽い着心地で少し気温が、低い日でも身体を包む心地良さ、浦野理一作の型染め帯でやさしい大人色のコーデです。

山下八重子作の黄八丈に花織の丸帯が、とっても素敵です!丸帯だから、昔の花織なんだけど、なんとも美しい。

無地紬に、浦野理一ワークショップで作られた継ぎ帯を合わせて、大好きな世界でひとつだけの帯

浦野理一の継ぎ江戸小紋半幅帯は、あられ紋様各色の縮緬が、半幅ながらに存在感を放っています。水玉の可愛らしさとモダンは、不滅の大人気!

黄色の風景絣模様の珍しい結城紬とのコラボに思わず、ご着用の帯と取り替えてお召しになって行かれました。うれしい!!

生成りの単衣紬に丹波木綿の格子が、キュートです

格子や水玉のかっこ良さにまいります

黒髪のボブが、着姿を盛り上げてますね。

アールデコの横段、縞に花、明るくてやさしい感じが、とってもステキ。

黄色が、効いてる、やりますね。

この帯は、浦野理一さん宅に大きな見本裂が、置いてあって、その表装に使われていた型染め布です。

小津映画の中でも、印象的なお太鼓姿が、ありましたね。

ご来店お客様の装いは、続きます。