「愛しや江戸小紋」開催いたします

兼ねてよりお知らせしていた江戸小紋展もいよいよ週末となりました。

灯屋2では、以前より、時代の江戸小紋に対する憧れは深くありましたが、入手が難しくなるほどに、ますます募ってきました。それでしばらく集めていましたが、やっとイベントに漕ぎ着けました。

江戸の後期、町に溢れたと言われる江戸小紋は、今でもやはり、銀座の象徴でありたいものです。

小粋で渋く、生意気でやさしい、格調高くも自由であり、控えめでもあり主張もある、本当に愛されるべき着物です。

ちょうど今、「着物サロン」でも、江戸小紋特集を組んでいますが、この春は江戸小紋を着ましょう。

そして、帯こそ要ですので、今回は着物に限りがあります分、江戸小紋に添わせてあげたい個性的な帯をたくさんご用意してみなさまをお待ちしています。

 

金曜日に、追加商品をアップしますのでご覧になってください。

着物21-03-28 霰小紋文様江戸小紋3つ紋 袷 お仕立て直し

身丈:4尺5分(約153.9cm) 裄:1尺7寸3分(約65.7cm)

帯21-03-16 間垣に牡丹文様唐織付帯 242,000円(税込)
*3月20日から開催の「愛しや江戸小紋」展にて展示販売

~灯屋2春の企画展「愛しや江戸小紋」~

3月20日(土)祭日~28日(日)まで 灯屋2銀座店内にて

定休日 水曜日 営業時間11時~18時