のびるパーティー

山形の魚屋から取り寄せたすしネタ先日、スタッフで手巻き寿司パーティーをしました。
代々木店のスタッフはもちろん、銀座店のスタッフ、さらには灯屋(骨董品)のスタッフ、総勢10名以上が店主渋谷宅へ集まり、山形の某鮮魚店からこの日のためにお取り寄せした贅沢なネタを巻いて、米2升をペロリ!

先発部隊が代々木公園から採集してきたノビルもテーブルに並び、海の幸、野性味溢れる食卓となりました。

在皓氏を囲んでの食卓さらに今回は山口から個展のために上京していた陶芸家、崔在皓(チェ・ジェホ氏)がスペシャルゲストとして参加。
繊細な白磁の器を手がけている人気作家さんです。(過去の展示会情報は崔在皓氏展示会をどうぞ)

東京に来たときはよく渋谷家に滞在している在皓氏。
スタッフのみんなとも顔なじみで、この日も手巻きずしを肴に会話が弾んでいました。

在皓氏がニラチヂミを調理中最後のシメには、在皓氏が特製「ニラチヂミ」をパフォーマンス付きで作ってくれて、みんな満腹。
大満足の会となりました。
食べること、飲むこと大好きな灯屋2スタッフは、こんな感じで、たびたび「○○会」、「○○パーティー」を開催しております。

本日の食事会は代々木公園から採取してきたノビルにちなんで「野蒜パーティー」となりました。

代々木店 店長 菊池(カイ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


上の計算式の答えを入力してください