「かわいいシュークリーム 何の形でしょう??」

白髭のシュークリーム工房先日、杉並区の浜田山へ行った際に購入したシュークリームです。
よーくご覧ください!なんと、トトロの形なのです!

店主始め食べること大好きな灯屋2スタッフですが、ブログで食べ物ネタを解禁にしてしまうと食べ物一辺倒になってしまうことを恐れて今まで遠慮してきました。
が、あまりの可愛さ&レアさなのでご紹介してしまいす。

以前ネット上で見かけたこのシュークリーム、気になっていたのですが、先日近くへ行く機会があり、そういえばこの辺りだったなぁと思い出し行ってきました。

トトロのシュークリームカスタード、チョコレート、マロンクリーム(季節によって変わるらしい)の3種類のクリームがあるとのこと。
ガラスケースにたくさんのトトロが並んでいる様子がかわいかったので、お店の方に写真を撮っても構わないかをお伺いしたところ、「どうぞ、どうぞ!」と自慢げにおっしゃっていたので、プライドのある作り手の姿に妙に納得しました。
材料は国産のオーガニックのものを使用し、ひとつひとつ丁寧に作られているそう。

知人の子供のバースディパーティーに持参したところ、子供も大人もとても喜んでくれました。
香ばしいシューとこだわりのクリーム、とても美味しかったです。
また何か珍しい食べ物があったら、掟を破って(笑)ご紹介します。

白髭のシュークリーム工房
東京都杉並区高井戸東3-21-21 柳澤ビル 1F
03-3334-4689
http://www.shiro-hige.com/

代々木店店長 菊池

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


上の計算式の答えを入力してください