日別アーカイブ: 2024年4月7日

お客様の装い〜桜、桜、満開

ようやく東京でも桜の開花宣言、と思ったら気温急上昇。もう満開だそうですね!皆様、短い期間にお花見大忙しですね。

灯屋2にも素敵な桜のコーディネートでお客様多数ご来店いただいています。まずは、着物、帯、羽織、籠、全て桜づくしのコーディネートでお越しいただいたお客様です。

こちらのお客様は春らしいグリーンの桜の小紋に縮緬の桜模様の帯。そちらにベージュ色の春模様の羽織をお召しになっていらっしゃいます。

そしてこちらのお客様は優しいピンクの枝垂れ桜の小紋、繻子の桜の花籠の刺繍帯はベージュ。

次のお客様は、桜色の地空きの結城に紫の繻子の帯。お太鼓には大きな瓢箪の金駒刺繍、その中には桜の刺繍。

いかがでしたでしょうか?本当に驚くべき素敵な着物、羽織、帯のモチーフの数々。そして何と言っても、お客様の着こなしとコーディネート力が素晴らしいですね。

ぜひ皆様もお着物でご来店くださいませ。

 

アリスの帯入荷しました

アリスの新しい帯が入荷しました。大人かわいいと大人気です。

今度の作品は可愛いピンクの紬地です。

胴前もいつものようにラブリー。

合わせたのは、格子の中に色々な絣模様が入ったスッキリと可愛らしい琉球紬。

春の軽快なお出かけにいかがでしょうか?ぜひ、店頭で又は通販でお求め下さい。

琉球紬:44,000円 裄1尺7寸、袖丈1尺3寸、身丈4尺2寸8分

アリス帯:80,000円(ピンク紬地)