日別アーカイブ: 2024年3月1日

圧巻のひとえ「Kコレクション」販売会のご案内

春はふらり、ふーらりとどこかで遊んでいます。このまま春になっていいのかしら?というわれわれの心根を見透かされているようです。

皆さまには日頃のご厚情ありがとうございます。

このたび、特に上記のご案内をすることになりました。
Kさんは30年に渡って灯屋2のお客さまでした。
Kさんのきもの愛と審美眼には特別なものがありましたが、中でも昭和初期の単衣の美しさは絶品で、その数にも驚かされます。
帯も含めて、その全てを今回特別出品することになりました。皆様に広くご覧頂きたく、どうぞ予定を立ててご来店くださいませ。

日時 3月23日土曜日 11時から

会場 灯屋2  銀座店

お葉書によるご案内はお出しせず、ホームページとインスタグラムで週末頃よりご紹介していきます。
なお、3月10日(日)は店内イベントのため17時閉店となります。お出かけの際はご注意下さいませ。

東京マラソンと浦野理一の鼻緒?

今年も3月3日(日)に東京マラソンが開催されます。

灯屋2前の銀座通りは10時〜15時位まで横断が規制されますので、ぜひお出かけの際はお気をつけ下さい。https://www.marathon.tokyo/

さて、マラソン界では厚底シューズが世界を席巻していると聞きます。記録にはもはや欠かせないものになっているようですが、やはり履き物は機能が重要ということでしょうか。

そこで本日は、着物姿でもとっても歩きやすい浦野理一の鼻緒の下駄をご紹介致します。今回、鼻緒は少し太めに作ってもらってもらいましたので、尚更足の指に優しい作りです。

黒消し舟型下駄Mサイズ 23,000円

茶竹舟型Mサイズ 26,000円

最後にカラス舟型Lサイズ 26,000円 (全て税込)

いかがでしたでしょうか?すぐお履きいただけますので大変オススメです。

また、鼻緒をお好きな布から選んで作っていただくWSも継続中ですよ!

ぜひ、銀座店にお出かけ下さいませ!

なお、3月10日(日)は店内イベントのため17時閉店となります。お出かけの際はご注意下さいませ。