日別アーカイブ: 2023年5月5日

お客様の装い

本日もお客様、素敵な装いでご来店いただきましたのでご紹介いたします。

濃淡の藍染の可愛らしさのある木綿着物に、明るい色合いの更紗模様の帯。

白地多めの着物と帯が、少し暑いぐらいの気温の日にぴったりでした。

次のお客様は、細かい亀甲の麺薩摩に白地に藍のバティックで爽やかに。

銀座結びでエレガントに。

しっとりとした織地の紋紗に、友禅の薄羽織も爽やかなグリーン。

水辺の風景が涼しさを呼びますね。

いかがでしたでしょうか?季節に相応しい素敵な装いに憧れますね。

皆さまもお着物でお出かけください。

灯屋2銀座店 - 販売ギャラリー
水曜定休
営業時間11時~19時
東京都中央区銀座2-6-5 アサコ銀座ビル2F
03-3564-1191

 

 

 

ご来店お客さまの装い〜春爛漫2

小紋に裾だけ、ちがう模様が、染めや刺繍が施されている、付下げでも小紋でもない、お散歩着という昭和のはじめ頃まであったお着物。

アンティーク着物に存在するヴィンテージと呼べるお着物、お散歩着です。

明るい色と夢のような綺麗な染めのお着物を美しく装った時代。

灯屋2では、そんな素晴らしい染織品をお召し頂けるようにお仕立て直して、ご用意しています。

日本は、四季があり、季節を楽しむことが、日々の元気に繋がっていった、そんな、賢さを忘れたくないですね。

美しい装いが、まわりも元気にさせるハート💕装うは、ご自身とまわりへの愛情なのでは

ないでしょうか。

いつもご愛顧賜り、この度のご来店誠にありがとうございます。

皆さまのご来店を心より、お待ち申し上げます。

灯屋2銀座店販売ギャラリー

中央区銀座2-6-5 アサコ銀座ビル2階

03 3564 1191

営業時間11時〜19時

定休日 水曜日

ご来店お客様の装い~春爛漫の華やかさ

牡丹華(ぼたんはなさく)あでやかで、存在感のある牡丹や垂れ桜、可憐な花々の染め刺繍帯。

緑と桃色、薄紫は、心をときめかせる乙女の色。

いつも、にこやかに和かなお着物のお仲間、拝見するこちらもうれしいです。

今日は、皆さま、ミドリーヌ♪でいらっしゃいました。

 

いつもご愛顧賜り、この度のご来店誠にありがとうございます。

皆さまのご来店、通信販売のお問い合わせ、ご注文を心よりお待ち申し上げます。

灯屋2銀座店 - 販売ギャラリー
水曜定休
営業時間11時~19時
東京都中央区銀座2-6-5 アサコ銀座ビル2F
03-3564-1191

ご来店お客様の装い〜穀雨

穀物を育て、慈しむ「穀雨」が、降る時節。

雨にも強い大島紬に芙蓉とうずらのつがいが、型友禅された帯を合わせていらっしゃいます。

霞の中に綺麗な色の花々が、彩りを見せてくれるような、やさしい、春色の装いです。

 

花々が、彩る春色の風景は、浦野理一作型染めの名古屋帯。

 

朝夕の気温差が、ある時期には、紬がちょうど良い。

伊兵衛織無地単衣に珍しい伊兵衛織継ぎ帯を合わせた上質な装い。

この日は、夕方からに備えて、ラオス織ショールをご用意されてらっしゃいました。

小物も素敵な色合わせをされてます。

 

この度のご来店誠にありがとうございます。

皆さまのご来店心より、お待ち申し上げます。

灯屋2銀座店販売ギャラリー

中央区銀座2-6-5 アサコビル2階

03-3564-1191

営業時間 11時〜19時 定休日 水曜日