日別アーカイブ: 2022年6月27日

やっぱり、笑顔のアニバーサリー

 

 

 

お誕生会盛況でした。

昨日は、6月とは思えない極暑になりましたが、それにめげないで、それぞれ美しいお姿でお集まりになりました。

みなさま、どこそこに行こうではなくて、灯屋2に行きたいから、出かけていらっしゃると言う事のようで、我々を本当に喜ばせてくれます。

冷たい飲み物で乾杯をして、通りで記念撮影をと、気がついたらすでにホコ天は終わっていましたが、みなさまのはじけるような笑顔をご覧いただきたいです。

そして、今後ともおしゃれをしてお出かけ下さいませ。

お待ちしています。

灯屋2 店主渋谷

 

灯屋2銀座店 中央区銀座2-6-5アサコビル2階 営業時間11時より19時まで

定休日水曜日   電話 03 3564 1191

 

 

 

 

可愛い絽小紋と紋付き麻帯、いろいろあります

梅雨を通り越して猛暑が続いています。

気温に合わせて夏着物のご用意は万全ですか?

灯屋2では得意の上布はもちろん、絽の着物もいろいろご用意しています。

まずは萩や絞り模様が型染めされた可愛くもあり、紫地が大人っぽさもある一着。

合わせたのは,昔の麻の紋付から作った無地の帯。たれ先に紋を持って来てアクセントにしてあります。

丸ぐけはやはり絽で、よく見ると麻の葉模様になっています。

もう一枚は淡いピンク地に秋草や花が涼しげな小紋。小さいですが銀箔も使われています。

やはり昔の麻紋付着物でこしらえたブルーの帯。

絽縮緬で作った紫グレーの丸ぐけで甘さを調整。

単色ではないのでニュアンスがあり雰囲気がある麻の帯は、絽の着物のアクセントになります。

帯はもう一色今はあります。紫がかったグレーとでもいうような色。

上質の絽の着物は意外と涼しいもの。

他にもいろいろ揃っていますのでぜひご覧ください。

 

絽紫地萩と絞り模様着物 裄1尺7寸3分、身丈3尺9寸5分 44,000円

薄いエメラルドグリーン麻紋付き帯 30,000円

淡いピンク地秋草花模様着物 裄1尺7寸、身丈4尺5分 33,000円

ブルー麻紋付き帯 30,000円

銀座店 - 販売ギャラリー
水曜定休
営業時間11時~19時
東京都中央区銀座2-6-5 アサコ銀座ビル2F
03-3564-1191