日別アーカイブ: 2021年8月2日

お客様の装い✨自然布を合せて

珍しい横段の芭蕉布にアフリカマフェルの帯を合せた素敵な装いです。

アフリカの芭蕉布、ラフィヤ椰子の繊維で織られた布に吉祥紋菱形の絞りをした布を灯屋2で付け帯にお仕立てしました。

やさしい感じの芭蕉布でもしっかりとした力のあるお着物ですので、外国布の帯を合わせるとバランスの良い、芭蕉布とアフリカ布のハーモニーが、聞こえてくるような技ありな装いです。

マフェルは、紬にもしっくり合いますので秋にも大活躍♪

大大お勧めのアフリカ布の帯です。

お客様の装い✨帯をかえてお着物を楽しまれる

藍と白は、互いに尊重し合い、華やかに引き立て合う、藍の色が、少し白に移っても合わせたくなるのです。江戸小袖、夏衣裳の帷子崩しが、越後上布の絣にいきいきと映えて美しい装いです。

刺繍にもあたりが、やさしい夏物の丸ぐけは、灯屋2の代名詞とも言えます。

すっきりと越後上布の絣を讃える縞帯。

同じお着物に帯をかえて、着物の表情を楽しまれてます。

着なれた方だからこその技、ほおずきの珊瑚色が、愛らしさを添えています。

藍と黄色が、抜群の相性ですっきりと夏の色。

お客様の装い✨ ポシャギの帯

こちらのお客様、打合せしたわけじゃないのに、お二人揃って、ポシャギの帯でご来店頂きました。

驚くのは、偶然のお揃い帯になったの初めてじゃなくて、これが2回目の出来事でした。

前は、ウズベキスタンスザニの帯だったです。

お二人ともが、それぞれによくお似合いだったので、ただもう、うれしくて、うれしくて。。

 

ポシャギの色、ひとつひとつ丁寧に継がれたぬくもりと美しさに興奮。。感動しました。

素敵な装いをありがとうございます。

拝見出来るよろこびに心より感謝しています。

いつも、銀座店にご来店頂き、皆様より、ご愛顧賜りありがとうございます。

このお仕事をさせて頂いてしあわせです。

感謝します。

お客様の装い✨ミスター♪♪

長身にさらりと芭蕉布が、イカしてる♪本家、山田スタンディングが、すてきさ

うん、カッコイイ!!対馬の帯がにくいね

その正体は、オランダのチャリンコバンルーフに乗った人気者!お洒落なジェントルマン♪

今秋には「いつもポケットにぐい呑みを」の作品展が、銀座松屋さんで開催予定です。

浦野理一の裂で作った水引の鼻緒も山田さんカラー♪