日別アーカイブ: 2020年4月19日

虹始見(にじはじめてあらわる)

虹は、ふつう夏に夕立や、にわか雨の後に立つ。

そろそろ夏の気がきざしてきたということらしい。

この季節、雨が、降ってなければ、朝の空にごきげんな歌声が、響く。

「おはよう!本当に気持ちが、良いんだね」と鳥たちに笑顔をさそわれるうれしさよ!

樹々の葉もすいこまれるような美しさで雫が、光り輝いている。

花は咲き、笑い、そして鳥は、歌い、求愛のダンスを踊る♪

藤に山吹、ツツジにさつき、菖蒲、ハナミズキ、ひなげし、枝垂れ桜もまだ、まだ、可愛い。

楓が、ゆうゆうと枝を広げて、新緑の世界へ招いてくれているようだ。

目をとじて、深呼吸すると風に頬をなでられた。


板締め絞り風の型染め地紋様にツツジ、菖蒲、藤が咲く、手間をかけて染められた華やかで、可愛い袷の小紋です。

小柄な方向きの身丈なので、ぴったりの方がいらっしゃるとお着物もよろこびます。

ツツジと菖蒲の袷小紋(お仕立て直し)55,000円+税 身丈3尺9寸5分 裄1尺7寸

咲き誇る薔薇は、美しい、そして、蕾はたまらなく愛らしい。

黄色にピンクが、映える刺繍帯です。

黄色に薔薇の刺繍名古屋帯30,000円+税

灯屋2ならではの創作帯です。

胴前は、巻き方で縞と無地のちがう接ぎ布が、楽しめます。

赤紫と藍の色合わせが、とても魅力です。  型友禅染めの薔薇と藍の創作名古屋帯40,000円+税

いつも灯屋2のホームページをご覧頂きありがとうございます😊

⭐️銀座店、代々木店ともにただ今臨時休業とさせて頂いておりますが、通信販売は、通常通り承ります。

銀座店へのお問い合わせ、ご注文は、メールまたはお電話03-3564-1191までご連絡お願い致します。

お電話頂いた際には、折り返しのご連絡をさせて頂きますので、お名前、お電話番号をメッセージ頂く事をお願い申し上げます。

返信の際には、携帯メールからになる場合もあります事、ご了承ください。

皆さまからのお問い合わせ、ご注文を心よりお待ち申し上げます😌