時短営業と臨時休業のお知らせ

昨今の情勢を受け、誠に勝手ながら平日の時短営業をしばらくの間延長させて頂きます。
週末土日となる4日、5日は、臨時休業とさせて頂きます。
お客様には多大なご迷惑をおかけいたしますが何卒ご理解賜りますようお願い申しあげます。
引き続き「灯屋2 ONLINE 2」は開催しております。
通信販売は、お電話メールをお待ち申し上げております。
店内においては、手洗い・消毒・換気、に加え、スタッフのマスク着用をさせていただく事をお許しください。

 

胸がぎゅっとなる日々ですが、春の陽だまりのような暖かい色の帯2点をご覧下さい。

わずかに光沢のある薄手紬地に、描かれた花籠。
花や枝、蔓も自然のまま、山野に遊ぶようにのどかな心地にさせてくれる名古屋帯です。
梅、藤、楓。
どんなときにも美しく命を咲かせる自然の懸命さに心打たれます。
合わせやすいベージュ色も、この帯の性格?の良さを表しているようですね!

手描き花籠名古屋帯  85000+税

 

ふっくらとした織地のたまご色に、刺繍が施されている名古屋帯です。
お太鼓は、桜と尾長鶏。
前柄は、枝にとまる尾長鶏の視線のように、空と地面をいったりきたり。
見上げると桜の枝。
下を見ると、花びらの散る土に萌え出でる蕨や土筆。
春を満喫しているその世界に、わたしもいれて!とつい話しかけたくなります。

桜と尾長鶏の刺繍名古屋帯 40000円+税