結城新機

結城新機単衣に経絽竹柄染名古屋帯猛暑日が続く毎日、皆様いかがお過ごしでしょうか。
銀座のショーウィンドウにはコートなど秋冬物が増えてきました。

灯屋2銀座店にもそろそろ秋冬物も入り始めましたので単衣と帯をご紹介します。

結城新機の単衣で、細い縞がすっきりと一枚あれば大活躍間違いなしの一品です。
たっぷり大きく身丈は4尺4寸(167.2cm)裄は1尺8寸4分(69.8cm)。
ゆったりお召し頂けます。
全盛期の絣も素敵ですが、古き良き微塵縞で糸を楽しむ一枚。
袷に出来る生地をあえての単衣仕立てとなっています。
結城独特の暖かな風合いで単衣の時期から冬もお楽しみ頂けます。
帯は経絽の染帯で、元はお着物でしたが名古屋帯に仕立て直しました。
大きな竹柄が存在感を放ちます。

帯留めにはほっこりかわいい木彫りの兎を置いてみました。

あまりに暑い今年の夏、ちょっと秋に思いを馳せてみませんか?

結城新機単衣

経絽竹柄染名古屋帯 経絽竹柄染名古屋帯に木彫りの兎帯留

結城新機単衣 ご売約済
経絽竹柄染名古屋帯 30,000円+税
木彫りの兎帯留 20,000円+税

大橋