もうすぐ桜!

縮緬地たたき染小紋と黒地に桜と雉の刺繍名古屋帯九州へ行ってきました。
少しは寒さから逃れられるかと思ったら、思いがけない冷え込みに風邪をひいてしまいました。
野球やサッカーのキャンプで賑わう季節ですが、寒さが厳しくて今年はお目当ての選手に会えない日もあったかも・・・

ご紹介の着物は、ぽってりとした縮緬地に染めを施した小紋。
縮緬は空気をふくんで、やっぱり暖かく過ごせます。
合わせた帯は、桜に雉の刺繍帯。
黒地に金糸が織り込まれためずらしい帯地に、存在感のある雉の刺繍でインパクトのある帯です。

梅から桜の季節は慌ただしく過ごしますが、帯を締め替えて季節を出せば少し気軽かもしれません。

黒地に桜と雉の刺繍名古屋帯 黒地に桜と雉の刺繍名古屋帯

縮緬地たたき染小紋

縮緬地たたき染小紋  45000円+税
身丈:4尺2寸(約159.6㎝) 裄:1尺6寸5分(約62.7㎝)

黒地に桜と雉の刺繍名古屋帯 (帯18-2-37) 110000円+税 
 

徳永