アンティークで楽しむ普段着

雑誌「七緒」で、アンティークの特集がありました。
当店の着物や帯も掲載されています。

お洋服のようにさらりと気軽に、等身大でお召しいただける組み合わせを幾つかご紹介致します。

白地に藍格子紬に茶色地おもちゃ尽くし名古屋帯カジュアルな印象の大きな格子に、遊び心溢れる玩具の柄の帯を。
アンティークらしく個性的ですが、しっくりと街に馴染みます。

白地に藍格子紬 60000円+税
身丈:4尺1寸(約155.8cm) 裄:1尺6寸5分(約62.7cm)
茶色地おもちゃ尽くし名古屋帯 70000円+税

白地に藍格子紬茶色地おもちゃ尽くし名古屋帯



ベージュ地縦縞生紬に垣根に菊と蝶名古屋帯戦前の縮緬地の着物から帯に仕立てました。
やわらかい縞の着物を合わせました。
素朴ですが上品な雰囲気が漂います。

ベージュ地縦縞生紬 120000円+税
身丈:4尺1寸(約155.8cm) 裄:1尺7寸(約64.6cm)
垣根に菊と蝶名古屋帯 

ベージュ地縦縞生紬垣根に菊と蝶名古屋帯



花織風絣単衣紬にインド更紗名古屋帯濃紺の花織風の絣が入った、合わせやすい単衣です。
古いペルシャ更紗の帯を載せて、民芸調の温かみある表情に。

花織風絣単衣紬 60000円+税
身丈:4尺(約152cm) 裄:1尺7寸(約64.6cm)
インド更紗名古屋帯(帯14-10-40

花織風絣単衣紬インド更紗名古屋帯

ふだんの装いにひとさじ、ユニークなモチーフや味わいある染めを取りいれてみると、新鮮な表情に生まれ変わります。
自分らしさを演出できるアンティークを、是非見つけてみてください。

ご来店の際は着物や帯を実際にお持ちいただき、絶妙な色味や質感を合わせてみるのがおすすめです!

櫻井