インド、タイ仕入れ日記 その5

仕入の前に腹ごしらえ10月17日 最終日
今日はタイでの仕入れです。

実はタイの屋台で食べるのをインドへ行くトランジットの時から楽しみにしていました。
魚のすり身とパクチーが入ったさっぱり麺に辛味を効かせて、なんとも楽しくなるおいしさです!!
午前中ですが、並んで待つ人がいつもいる・・という事はおいしい店というのは万国共通ですね。
インドの食事も捨てがたいですが、やはり私にはタイ料理のほうがあっているのを実感します。

この中から好みの生地を探します バンコクでの移動は、BTS(通称スカイトレインというモノレール)を使います。
今日は、ジムトンプソンに行きます。

ロールになったたくさんの布を前にインドとはまた違ったスタイル。

この後有名なバンコクの渋滞にまきこまれながら、辿りついたお店で、ラオスの80年くらい前の布が買えました。
アンティークのよい物がなかなかみつからないのは、日本、外国も同じです。うれしい~!!

インドほどまわるお店はないのでこの日は3軒で終了!
楽しみにしていた大好きなタイ料理をいただきます。

ホテルの出発は、午前5時。さりげなくおいしいパンとお茶が用意されていました。
お客様への心使い私達もこうありたいと常々思っています。

タイスワンナプーム国際空港より無事成田空港に到着。
こうして現地4泊、機内1泊の弾丸仕入は終了しました。

こうして外国布の帯は日本にやって来るのだと思いながら銀座店に並ぶ商品を見ていただければ、また違った愛しさも感じられるのではないでしょうか。
まだまだ書ききれないことがたくさんありますので、お店にいらしたときにはもっとお話しさせてください。
どうぞうるさがらずにお願いします。(笑)

ご来店心よりお待ち申し上げます。

銀座店白井葉子