インド、タイ仕入れ日記 その4

10月16日 3日目

デリー2日目の今日は車を利用してお店をまわります。

毎回新しいお店を探しますがなかなか見つからないものです。
かといってお客様のリクエストで前に買ったのと同じ物をと思っても、前買ったお店にもう置いていないので本当にその日その時の出会いです。
デリーでの仕入2日目写真のお店は今回がはじめての所、青年が2人のベテランさんから指示を出され棚から出しそれを広げてみせるという段取りです。
約50枚くらいのサリーを次々にどうだ!と見せてもらうので、こちらも集中して選びます。
誇らしげに、とてもいい品物だよ!という彼らの笑顔につられていいかなあ?と思う時もありますが、
よくよく考えてその中で3、4枚買いました。
商談の後は、おいしいチャイをいただきます。
ひと仕事後でなんだかみんなほっとしています。

余談ですが、渋谷の後ろにあるのはマネキンです。なんだかなつかしい(笑)

タクシードライバーには、時々リクエストしていないお店に連れて行かれます。
ここちがうじゃない!と言いつつも布があるとまあ、見てみようかと入ってみるのが私達。
今回はそんな風で思いがけず買えた物もあり羽織やコートがつくれました。
昨日と同じく9軒くらい行った所で、羽織に使う足りない布を探しにドライバーのタイムリミットまでの30分を急ぎます。
デリーに来るとかならず走ってます。デリーの空港にて
スーツケースを預けてあるホテルに戻ったのが、20時。
今日はバンコクまで23時30分の便なので最後にカレー屋さんによって出発です。

夜になったデリーの町をリクシャーで駆け抜けいつものようにおつかれさまでした~

タイからインディアンエアーに乗り換えた時とは逆に今度はお坊さんがいらっしゃいます。
小雨のバンコクに着いたのは、朝5時25分、軽く仮眠を取っていよいよ最後の仕入にでかけます。