七五三のかわいいお客様

先日ご利用頂いた、七五三お客様のご紹介です。

三歳のお嬢様
三歳のお嬢様は明るい赤地の祝い着に鹿の子絞りの被布をお選びになられました。

祝い着が引き立つよう、お草履とバッグは錦のシンプルなものをコーディネート。

小さなお子様らしい鮮やかな色彩が、とてもよくお似合いでした。

ふっくらとした綿入り仕立てが、このお年頃ならではの祝い着。

あどけない着物姿がなんとも可愛らしく素敵でした。


七歳のお嬢様七歳のお嬢様は、黒の格子地に牡丹文様が描かれたアンティークらしい雰囲気の祝い着をお召しになられました。

少し大人っぽいクラシカルな着物がとてもお似合いになり、うっとりするほど素敵でした。

着付けの時からプロカメラマンの方が同行され、次第に完成するお支度風景もパチリ。

お嬢様が小さい時から撮り続けていらっしゃるとのことで、緊張することなく自然な表情が素敵でした。
ご来店された時は雨模様でしたが、明治神宮へお出かけされるころには雨もすっかり上がり、明るい空に。
七五三の晴れの日に、お天気も祝福しているかのようでした。

お嬢様達の着付けをさせて頂いた私達も、まるで我が子の成長を見守るかのような温かな気持ちにさせて頂きました。
七五三のお祝い、おめでとうございます!

菊池

灯屋2の七五三 レンタルはこちらをご覧ください。