11月のひとコマ

11月初旬は、ご婚礼、ご参列や七五三で店内が大変活気づいております!

着付けの順番待ちでお客様が隣り合うこともしばしば…

七五三の着付けを終えたお嬢様に、ご参列の訪問着をお支度中のお客様が「可愛いですね!」と声を掛け、ご家族同士の心和む会話が生まれていたりします。

ほんの一部、お出かけ前のお客様の写真をご紹介させて頂きます。

11月のお客様
ご試着の時、この色は意外なチョイス!と嬉しそうに仰ってくださったお客様。

ご自分だけではなかなか選ばないお色とのことでしたが、美しい紫色のぼかしが上品なお客様の雰囲気にぴったりだと感じ、おすすめさせて頂きました。

当日は着付けも苦しくなく快適にお過ごし頂けたとのこと。周りの方からの評判も上々だったそうです!

11月のお客様
可愛らしい3歳のお嬢様と、モダンなお母様の2ショット。

紫色とおしゃれが大好きなお嬢様のリクエストに応えて、お母様も赤紫色の大きな牡丹文様の訪問着をお選びになりました。

あまり見ることのないお母様の着物姿に、お嬢様も嬉しそうです。初めての着物で過ごす一日はいかがでしたでしょうか。

11月のお客様
7歳らしく、着付けが終わるまでぴしっと頑張ってくださったお嬢様。

上品な色使いが人気の着物がしっくりとお似合いになり、まるでお姫様のように絵になります!

お母様もアンティーク着物の生地を使った素敵なお洋服をお召しになっていらっしゃいました。

緊張ぎみの写真撮影が終わり、お祖母様、お姉様とご一緒に、照れながらも目を輝かせてお出かけになりました。
 

代々木店 冨永