夏の小紋

夏の小紋毎日、30度を超える真夏日が続き、暑さにくじけそうになってしまうこの頃・・
でも、夕刻になると風が気持ちよく、日が落ちるのも遅いので、仕事の後にまだまだお出かけしたくなってしうのは私だけでしょうか♪
各所でお祭りやビアガーデンなど様々イベントがも盛り上がっているようですね。

夏といえば、浴衣が定番ですが、少し気分を変えてワンランク上の夏の小紋でお出けもお勧めです。
浴衣はもともと、お風呂上りや夕刻から着るものだったので、日中から浴衣でお出かけするには気が引けてしまう方もいらっしゃるよう。
小紋は、浴衣感覚で気軽にお召いただける上、襦袢の刺繍衿や、帯揚げ帯締めの色合わせを楽しむことが出来たり、よりお洒落を楽しめる着物です!

夏の小紋また、アンティークは生地のやわらかさが特徴で、絽はもちろんのこと単衣とされている生地にもやや透け感があります。
滑らかに風に揺れるお袖や裾は見た目にも涼やか。

帯結びは、礼装ではなかなかできないふんわりと軽く締めた「角だし」はいかがでしょうか。
後姿がなんとも粋ですね!

プレミアムフライデーで退社時間が早い方など、平日から夏の夜を着物で楽しむというのはいかがでしょうか!
もちろんお休みの日に観劇やランチにお出かけなど、優雅な休日をお過ごしいただくのもいいですね。
ぜひ、お気軽にお問い合わせくださいませ。

夏の小紋夏の小紋

左:流水菊花秋草文様絽小紋 レンタル一式 35,000円
右:ぼかし地萩文様単衣小紋 レンタル一式 35,000円

佐藤

灯屋2の夏の着物レンタルはこちらをご覧ください。