人気☆お宮参り産着レンタル 

人気☆お宮参り産着レンタル当店の密かな人気アイテム、お宮参り産着レンタルのご紹介です。
赤ちゃんが生まれて約1か月の時に、その土地の産土神(うぶすながみ)にお参りし、赤ちゃんの誕生を報告するとともに、これからの健やかな成長を祈願する習わしです。
男児では生後31日目、女児では33日目に行うとされていますが、近年では日数にとらわれずに天候の安定した時期に行う方が多くいらっしゃいます。

お宮参りの際には産着(うぶぎ)という赤ちゃんの晴れ着を掛けて使い、最近では写真館やスタジオで無料のレンタル品をご用意されているところが多いようですので、気軽に産着姿の撮影ができるようになりました。

当店では、男児女児ともに、アンティーク~現代の正絹のもののみをセレクト、刺繍や友禅染が上品かつ美しく、ふんわりと優しい素材が赤ちゃんの小さな身体を優しく包みます。
赤ちゃんが初めて迎える伝統行事に相応しい、晴れの日を祝う装いとなります。

ご家族皆様の思い出に残る、素敵なお宮参りをお迎えください。

〈お宮参り衣装一式〉18,000円(税抜価格) 
セット内容:産着、帽子、よだれかけ、お守り
レンタル期間:3泊4日 

◎オプションでお飾り(犬張り子、でんでん太鼓)のご用意もございます。+1,000円
◎お宮参りの衣裳レンタルはご来店不要です。ネットまたはお電話にてお申込みください。

人気☆お宮参り産着レンタル人気☆お宮参り産着レンタル人気☆お宮参り産着レンタル

灯屋2のお宮参りはこちらをご覧ください。