卒業式袴☆ユニークで個性的な文様紹介!

人と被りたくない!と個性あふれるアンティークの着物をお探しのお客様。
当店には、通常のレンタルショップでは見かけない珍しい柄が豊富にそろっています!
その一部をご紹介させていただきます☆

チェック
・チェック!

クレヨンで書いたような斜めのチェックが可愛らしい、銘仙の着物。
銘仙とは、織で文様を描き出した着物で、大正時代のお洒落な女の子の中で大流行しました。
ショッキングピンクの薔薇との組み合わせがレトロです。


スクエア
・スクエア!

お行儀よく並んだスクエア柄がユニークな着物。
よく見ると、四角の中のぼかし具合が一点一点違うのです。
スタイリストさんへのお貸出しも多い人気者です。


ドット
・ドット!

ピンクに水色の配色が目を引きます。
ドットの中には細かなストライプや格子が…
ポップさ全開で楽しみたい方におすすめです。


太ボーダー
・太ボーダー!

オレンジと黒の太~い縞がインパクト大。
加えてレトロな梅柄が描かれていて、目立ち度はなかなかのものです。


紗綾型
・紗綾型!

梵語の「卍」を崩して文様にしたもので、古くから使われてきた紗綾型(さやがた)。
地紋などの脇役が多いのですが、こちらでは主役です!
蝶との組み合わせも珍しい一着。


チューリップ
・チューリップ!

ご存知のなじみ深いお花ですが、着物の柄として単体で使われるのは珍しいです。
白地に良く映えるシンプルな色使いが素敵です。


鳩
・鳩!

鳥モチーフに心惹かれるお嬢様方も多いのでは。
白い鳩は平和、幸福の象徴として有名ですね。
アンティークらしさあふれる着物です。


おもちゃ
・おもちゃ!

猫?と間違われるかわいい顔のこの子は「犬張り子」。
その他、折り鶴や手毬、独楽などの昔の玩具が沢山描かれています。
子供の成長を願い、魔除けとしても使われる縁起物の文様です。


他にもたくさんレトロで個性的な着物がございますので、
スタッフにお気軽にご相談くださいませ☆

冨永

灯屋2の袴レンタルはこちらをご覧ください。