七五三☆七歳 かわいい花薬玉刺繍

花薬玉刺繍図錦紗縮緬祝い着真っ赤な錦紗縮緬地に色鮮やかな花薬玉の刺繍が映える七歳祝着のご紹介です。
最近では、七歳の祝着に小紋柄の着物を見かけることが多くなり、こういったシンプルかつ格式高い雰囲気の祝い着も珍しくなりました。
花薬玉刺繍図錦紗縮緬祝い着鮮やかですっきりとした赤はアンティークならではの染め色。
花薬玉は古来中国より伝わったとされ、邪気や悪疫を払い、健康長寿を願ってお節句などに用いられました。
中には、草花を用いて薫薬入れられ、とても良い香りがしたそうです。
そういった意味合いが込められたこちらのお着物を着てお参りに行くのも、七五三をご家族で迎えるにぴったりの一着ですね。
ご来店の際、ぜひお試しくださいませ!

【LK765-1 花薬玉刺繍図錦紗縮緬祝い着 レンタル一式 65,000円】

9月に入り、七五三のお貸出し期間となりました。しかし、まだまだ七五三のご予約は受け付けております♪
尚、ご試着時に店頭に商品がない場合や、既にご予約が埋まっている場合もございますので、事前にご希望の商品がございましたらご来店予約の際、お電話で一度商品のお貸出し状況をご確認くださいませ。
皆様のご来店、心よりお待ちしております。

佐藤

灯屋2の七五三 レンタルはこちらをご覧ください。