クラシカルな白無垢とモダンな黒引き振袖

クラシカルな白無垢とモダンな黒引き振袖秋晴れの日にお式をお挙げられたお客様をご紹介いたします。

仏前では挙式に白無垢と角隠し、と昔ながらの花嫁姿…。
白無垢は、他へ向けたきらびやかさではなく、自身の誓いを込めた「式」の衣装です。

クラシカルな白無垢とモダンな黒引き振袖2時間近くかけてお支度をされ、お堂に響き渡る読経のなかで身の引き締まるような思いをされたそう。
真っ白な衣装に赤い紅という色合いが、凛としてまさに日本の花嫁さん…ですね。
金のお袈裟が仏前ならでは。まぶしいような美しさです!

クラシカルな白無垢とモダンな黒引き振袖挙式の後のお食事会ではモダンなモヒカンスタイルにヘアチェンジをして、鮮やかな色合いの黒引き振袖を。
同じ着物ですが、こんなヘアスタイルにもしっくりなじむのはアンティークの大胆な柄ゆきによるものではないでしょうか。
はじけるような笑顔がとても素敵です!

クラシカルな白無垢とモダンな黒引き振袖はじめは、白無垢は他店でとおっしゃっていたお客様ですが、一度ためしにと打掛を羽織っていただいた所、「正絹のしなやかさは着心地や肌馴染みが全然違う!」とのこと。
黄味がかったやさしい白と、小柄な身体にすんなりと馴染む白無垢もあわせてお申込みいただきました。
当日の着心地もとても軽く、快適でしたとのこと。
小柄で合うものがなく、悩まれていたとのことですが、アンティークでは柄ゆきもサイズもぴったりでした。

ご結婚おめでとうございます。
ぜひまたご参列やお祝いの際にはお越しくださいませ!

吉田

灯屋2の婚礼衣装レンタルはこちらをご覧ください。