月別アーカイブ: 2018年9月

新入荷☆大羊居の黒留袖

大羊居の黒留袖大変モダンで豪華な黒留袖が入荷致しました。
古典と伝統、日本人の美意識を大切にしながら、常に新しさを追い求める表現でその名を知られる「大羊居」の作品です。

牡丹と菊唐草が上前いっぱいに友禅染で描かれた上に、たっぷりと七色の刺繍が施されています。
大羊居の黒留袖独創的でありながら、高貴で格調高い雰囲気を漂わせています。

自由な色彩で華やかな世界を作り出す、実に大羊居らしい手法。
その心意気が余すところなく伝わってきます。
お嬢様やご子息を送り出す晴れの日に相応しい、華やかな装いとなることでしょう。

櫻井

灯屋2の留袖レンタルはこちらをご覧ください。

秋の訪問着

秋の訪問着9月に入りだんだんと秋を感じる日も増えてきました。
先日、アンティークの訪問着でお出かけになりましたお客様には、ススキの葉に寄り添う百合文様の単衣をお召し頂きました。
この日は、職場の方の結婚式へ。ご自身もお着物でお出かけになることを楽しみにされていたそうで、当日はお選びいただいたコーディネートに合わせたヘアメイクの仕上がりもしっかりとイメージされていました。

お支度の一つ一つが進む度、イメージに近づくご自身のお姿に、自然と笑みを浮かべれられ、とても嬉しそうなご様子です。
秋風を感じるような百合とススキの文様とお客様ご自身が持つ上品さに相まって、より一段と風雅なお姿になられました。
今後も是非お着物の機会には、違った装いのコーディネートを楽しみにいらして頂ければ幸いでございます。
この度はご利用頂きまして誠にありがとうございました。


秋の訪問着 秋の訪問着

佐藤

灯屋2の訪問着レンタルはこちらをご覧ください。

菊尽くし!秋の結婚式ご参列

菊尽くし!秋の結婚式ご参列ご友人様の結婚式へご参列されたお客様のご紹介をさせて頂きます。

9月のお式ということで、秋の花である菊が主役のコーディネート。
長く枝垂れた花弁の糸菊は、どこかエレガントな雰囲気が漂います。薄い珊瑚色の絹地に花火のように咲いて、遠くからでも目を引き、とてもお似合いでした。
帯は濃い金地に菊が織り出されたものを飾り結びにさせて頂きました。

菊尽くし!秋の結婚式ご参列後ろ姿もとっても華やかで、色とりどりの菊がお祝いの気持ちを盛り立てているようです。
小物選びは秋を意識して、少しスモーキーで深みのある色をチョイス。
お洒落なお客様は、まるでご自分の着物のように素敵に着こなされていました。

この日は受付を任されているということでした。
素敵な笑顔と着物姿で、大切なご友人様の結婚式に華を添えられたことでしょう。

いつもご利用ありがとうございます。
またのご来店を心よりお待ち申し上げております。

櫻井

灯屋2の訪問着レンタルはこちらをご覧ください。

☆卒業式当日撮影プラン☆

☆卒業式当日撮影プラン☆9月1日より開始致しました卒業式袴レンタルのご予約も連日多くのお客様にご来店を頂き、毎日賑やかな店内です。!
当店のインスタグラムやホームページで事前にご希望のお着物をご検討頂いてからご来店される方が多く、気になっていた着物を実際に手に取り、コーディネート楽しんでいらっしゃいます。

今年から当店でも卒業式当日の撮影プランをご用意致しました。
当店でお支度ご、徒歩5分のホリデイズフォトサービスさんで記念撮影をされてから卒業式にお出かけ頂けます。

当日は式典まで御時間もあまりないと思いますので、撮影はお一人15分。
灯屋2との特別プランをご用意いただきました。

自然光を生かした撮影は、カメラマンさんのセンスが光る素敵なお写真に仕上がります!
ぜひ袴レンタルとご一緒にご検討くださいませ。

◆卒業式当日撮影プラン・・・18,000円(税別)/10カットデータ納品
〈台紙オプション〉2面台紙 17,000円/3面台紙 22,000円

佐藤

灯屋2の袴レンタルはこちらをご覧ください。