月別アーカイブ: 2016年5月

ファッショナブルなお客様のご紹介☆

ファッショナブルなお客様のご紹介先日、ご利用頂きましたお洒落なお客様のご紹介をさせていただきます!

ご新婦様のご友人として神前式へご列席とのことで、久々にお召しになるお着物を楽しみにご来店されました。
お洋服もとても素敵なお客様で、お選びになったパステルカラーと淡い古典文様の着物も、小物合わせにご自身のセンスがキラリと光るコーディネートとなりました!

当日は着物のスタイリングをイメージし、ヘアカラーもピンクベージュにチェンジされてご来店に!
ご自身でのメイク、チラリ見え隠れする長めのピアスに、絵画風のネイルアート。お客様らしい華やかで個性の光るお姿になっていらっしゃいました。
和装をファッションの一部として楽しんでいただき、フォーマルな印象を崩しすぎない絶妙なコーディネートは、きっとご友人の結婚式に花を添えられたことと思います!

ファッショナブルなお客様のご紹介こうしてお客様の素敵なセンスを拝見し、参考にさせていただくことが、とても嬉しい瞬間でもあります。

この度はご利用頂きありがとうございました。
またお着物の機会がございましたら、次回はまた違ったコーディネートを楽しみにいらして頂ければ幸いでございます。
またのご来店を楽しみにお待ちしております!

佐藤

灯屋2の訪問着レンタルはこちらをご覧ください。

色彩豊かな七五三の着物

3歳は一つ身に被布をあわせ、5歳は紋付に羽織袴、7歳は大人と同じ仕立ての着物に花嫁姿と同じ数の小物をあわせ…
各年齢によって着物の種類と合わせ方が異なる七五三の着物。
これまでの成長を感謝し、子供から大人へと成長するお祝いの意味を持ちます。
男の子はシックな色合いで凛々しく、女の子は3歳と7歳では図案の大きさなどが異なりますが、どちらも華やかで美しいデザイン。
七五三の着物はまさに晴れ着と呼ぶのに相応しい、晴れやかな衣裳です。

当店ではこちらの写真以外にも、色とりどりの着物をご用意しておりますので、お似合いになる一着をお探しになられてください。

三歳祝い着五歳祝い着七歳祝い着

灯屋2の七五三 レンタルはこちらをご覧ください。

ゼクシィ7月号

ゼクシィ7月号ただいま発売中のリクルートゼクシィ7月号、別冊付録「Kimono Style Book」に灯屋2の婚礼衣装が多数掲載しれています。
〜今旬♡はんなり可愛い花嫁になれる〜というサブタイトルの通り、可愛いくで今っぽい素敵な和装コーディネートが満載!
ヘアスタイルも参考になり、和装をお考え中の花嫁様にお勧めです。

灯屋2の婚礼衣装レンタルはこちらをご覧ください。

【親子様で結婚式へご列席】

親子様で結婚式へご列席先日、結婚式へご参列いただきましたお客様をご紹介させていただきます。

親子2名様でご来店頂きましたお客様は、ご新婦様のご友人で、四国高松よりご来店いただきました。
ご新婦様も日頃より灯屋2銀座店にご来店を頂いており、今回はご友人親子様お二人にもアンティーク着物をお楽しみ頂きたいということで、当店をご紹介頂き、事前にお着物選びにご来店をされました。

なかなかお着物をお召しになる機会も少ないお二人とのことでしたが、ご新婦様自身が数々の着物の中からお勧めされたお着物は、今までにお召しになったことのないお色味とのことでしたが、とってもお似合いで、お二人揃っての華やかなアンティーク着物ならではのお姿でした。

ご遠方からのご来店、そしてご友人様への当店のご紹介を頂き、大変嬉しく思います。

お一人でも多くのお客様にアンティーク着物をお楽しみいただき、そしてお客様の大切な一日にこうしてお手伝いをさせて頂けることを光栄におもっております。

この度はご利用頂き誠にありがとうございました。
また、東京にいらっしゃる際は是非皆様でお立ち寄りくださいませ。

佐藤

灯屋2の訪問着レンタルはこちらをご覧ください。

七五三レンタル始まりました!

本日より、七五三の受付がスタートしました。
平日にもかかわらず多数のお客様にご来店頂いております。
ご予約は一組様ずつお受けしますので、ごゆっくりとお好きな着物をご試着ください。
今年は商品の陳列方法を変え、着物をラックに掛けて展示しておりますので、一目でお好きな着物をお選び頂けると思います。
ご両親はもちろんのこと、おじい様、おばあ様も是非ご一緒にご来店くださいませ。

3歳、5歳、7歳、各年齢の小物や販売用の髪飾りもございますので、あわせてご覧ください。
お気に入りの一着を探しにお気軽にご来店ください!

七五三フロア イメージ七五三フロア イメージ七五三フロア イメージ

七五三フロア イメージ七五三フロア イメージ七五三フロア イメージ

灯屋2の七五三 レンタルはこちらをご覧ください。

七五三レンタルご予約間もなくスタートします!

七五三レンタルご予約間もなくスタートします5月27日金曜日より七五三衣装レンタルのご予約を開始いたします。
着物文化が技法的、デザイン的に最も花開いた、昭和初期のアンティークビンテージ着物を中心にセレクトしております。

はっと目を引く友禅染め、繊細な手刺繍、正絹ならではのはんなりとした上品さ…アンティークならではの魅力をご堪能ください。

衣装は全て一点物となりますので、ご希望の場合はお早めのご来店をお勧めしております。

ご来店予約、お問い合わせお待ちしております。


灯屋2の七五三 レンタルはこちらをご覧ください。

6月の単衣訪問着

桜草に桔梗文様緑地単衣今日は汗ばむ程の気温ですが、着物の暦の上では5月末までが袷(あわせ)、6月からは単衣(ひとえ)の着物を着るのがマナーとなっています。

単衣とは胴裏、八掛(裏地のことです)の付いていない、一枚仕立ての着物のことで、襦袢に単衣の着物を重ねるのでサラリとした着心地はもちろんのこと、見た目にも爽やかな印象となります。

単衣は6月と9月のふた月しか着ることのできない贅沢な着物と呼ばれ、呉服業界でもあまり数は多く作られていません。

桜草に桔梗文様緑地単衣こちらは、珍しい緑に正絹地に桜草や桔梗などの花々が描かれた優しい印象の単衣。
裾に向かってゆるやかなぼかし地になっており、古典柄ながらもモダンな雰囲気です。
帯と帯揚げ、帯締めも絽を合わせ、涼しさを感じさせるコーディネートにします。

草履・バッグお出かけの際には、バッグと草履も、ビーズや刺繍などの上品で軽さのある小物を選び重くなり過ぎないようにするのがポイントです。

当店で扱っている単衣の着物、数はあまり多くありませんので、土日にご利用の際は是非お早めにご来店くださいませ。

写真:桜草に桔梗文様緑地単衣 レンタル料金 一式40,000円
草履・バッグ レンタル料金 各3,000円

灯屋2の夏の着物レンタルはこちらをご覧ください。

新入荷☆灯屋2オリジナル髪飾り

可愛らしいお花の髪飾りが入荷しました!
こちらは灯屋2代々木店オリジナル商品となり、販売品となります。

ダリアや菊、アジサイ、クリスマスローズ、ラナンキュラスなど、本物に見間違えるほどの繊細で精巧なアーティフィカルフラワーをセレクト。
白とグリーンを基調にスモーキーピンクや紫色でアクセントをつけ、着物とのコーディネートが引き立つようにバランスを考えました。
葉っぱや蕾、実など多めのセットとなっておりますが、全て単体でもご使用になれますのでヘアスタイルとのボリューム・バランスをみてお好きな数だけ付けてください。

訪問着や振り袖など着物に合わせて、お好きなものをおえらびくださいませ。

灯屋2オリジナル髪飾り灯屋2オリジナル髪飾り
灯屋2オリジナル髪飾り灯屋2オリジナル髪飾り
灯屋2オリジナル髪飾り灯屋2オリジナル髪飾り

髪飾り:販売価格 3500~8800円(税込)

大正浪漫漂うアンティーク着物

季節の花々と孔雀の図訪問着最近お問い合わせを多く頂く「大正浪漫の着物」。
今日は孔雀柄の訪問着をご紹介いたします。

昭和中期に仕立てられたこちらの訪問着、袖丈が長く小振袖と言ってもよい長さで華やかで優雅な魅了が漂います。
薔薇と桜、梅にマーガレットなど季節の花々の中に孔雀が佇み、幻想的な世界観。
この花と鳥という取り合わせ、若冲の日本画を思わせる独特な図案。
孔雀は羽根を広げた姿が美しいばかりではなく、仲睦まじいつがいとして良縁をもたらす鳥として古くから女性達に人気の文様です。
地模様のある桃色綸子地は光沢感をもたらし、明るい印象となりますので、可憐な装いを楽しめます。

結婚式やパーティーへのご参列にお召し頂ける、華やかな大正ロマンアンティーク着物です。

季節の花々と孔雀の図訪問着季節の花々と孔雀の図訪問着季節の花々と孔雀の図訪問着

季節の花々と孔雀の図訪問着 レンタル料金:一式38000円

灯屋2の訪問着レンタルはこちらをご覧ください。

嬉しいお客様からのお写真

嬉しいお客様からのお写真当店をご利用頂いたお客様が当日綺麗に着物をお召し頂けたか、お選び頂いた着物にご満足頂いたか、衣装を発送した後もいつも気になっている私達。

後日、お客様から当日のお写真を頂戴することがあり、無事にご満足頂いてお過ごしになられたとお聞きすることが何よりも嬉しく幸せに感じます。

結婚式や成人式、七五三などの晴れの日の衣装として当店をお選びくださり、本当に嬉しい限りです。
お客様から頂いたお写真を見返しては、うっとりと眺めてその時の会話を思い出しております。

皆様のお心遣い、心から感謝申し上げます。