月別アーカイブ: 2016年3月

卒業式袴レンタルのお客様

東京では桜も開花し、春爛漫の3月。
卒業式を迎えられましたお客様に袴レンタルをご利用頂きました。

当店にてお支度させて頂き、ご出発までのお時間に余裕のあったお客様にお写真を撮らせて頂きました。
皆さまお選びになられた着物と袴のコーディネートが、また当日リクエスト頂いたヘアスタイルもとても素敵で、それぞれ本当にお似合いになられていました。

卒業式という門出の日に当店をお選び頂きまして誠にありがとうございました。
皆さまの更なるご活躍を、社員一同心よりお祈り申し上げます。
どうもありがとうございました。

卒業式袴レンタルのお客様卒業式袴レンタルのお客様卒業式袴レンタルのお客様卒業式袴レンタルのお客様

卒業式袴レンタルのお客様卒業式袴レンタルのお客様卒業式袴レンタルのお客様卒業式袴レンタルのお客様

卒業式袴レンタルのお客様卒業式袴レンタルのお客様卒業式袴レンタルのお客様卒業式袴レンタルのお客様

灯屋2

灯屋2の袴レンタルはこちらをご覧ください。

訪問着のお客様

訪問着のお客様 少し前になりますが、訪問着をお召し頂きましたお客様をご紹介させていただきます。
今回ご利用頂きましたお客様は、結婚パーティーを開催されるご新婦様です!
親しいご友人を招かれ、気軽に楽しめるウェディングパーティーを開催されるとのことで、ご新婦様のお衣装として淡いピンク色の訪問着をお選び頂きました。

訪問着のお客様 半襟や帯揚げ帯揚げの色使いに鮮やかなブルーを加え、ボリューム感のあるヘアスタイルにたくさんのお花を付ければ、華やかで主役感のあるご新婦様のコーディネートに!
素敵な笑顔と共にお出かけになるお姿は、わたくし達にも幸せを分けて頂けそうなほど、華やいでいらっしゃいました。

お二人の大切な晴れの日に、当店のお着物をお選び頂き大変嬉しく思います。
お二人の末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。
この度はご利用誠にありがとうございました。

灯屋2の訪問着レンタルはこちらをご覧ください。

春らしい白振袖の婚礼衣装

梅松に鶴文様白振袖日に日に春の陽射しが眩しく感じられる今日この頃、明るい色合いの着こなしに目が惹きつけられます。

こちらは梅と松に丹頂鶴の文様が染められた小紋柄の振袖。意匠化された文様がアンティークならでは。
レトロな可愛さの中に現代に通じるモダンな雰囲気を感じます。

大胆な珊瑚色葵文様の丸帯を合わせ、明るく個性あるコーディネートに。

光溢れる昼間のレストランウェディングにも似合う、華やかなウェディング着物をお楽しみ頂けます。

梅松に鶴文様白振袖梅松に鶴文様白振袖

梅松に鶴文様白振袖 レンタル料金一式:210,000円

灯屋2の婚礼衣装レンタルはこちらをご覧ください。

お花の髪飾り

お花の髪飾り当店で人気の髪飾りのご紹介です。
深紅のダリアをメインに黄緑色、薄黄色、白のポンマム(鞠のように丸い形の菊)、タッセルがセットになっています。

アレンジしやすいよう一本ずつバラバラになり、振袖の時にはまとめて付けてるとボリューム感が出て華やかになりますし、訪問着の時にはすっきりと単品使いもできます。

レンタル、販売ともにご用意しておりますので、ご希望の際はお申し付けください!

ご友人様と一緒に袴!

ご友人様と一緒に袴!先日お支度させていただいたお客様です。
ご試着の時から一緒にご来店頂き、お互いにお似合いになられるものを相談されながらお選び頂きました。
卒業式当日はお二人ともそれぞれお選びになれた着物がとってもお似合いで、可愛くて華やかな装いに。
お互いに好みを知っていらっしゃるご友人同士ならではだなぁ、と素敵に思いました。

お二人並ばれて街を歩くと、さぞかし目を引いたのではないでしょうか。

ご卒業おめでとうございます!


ご友人様と一緒に袴!ご友人様と一緒に袴!

灯屋2の袴レンタルはこちらをご覧ください。

【袴×ヘアスタイルのご紹介】

3月は連日、卒業生の皆様のキラキラした笑顔をお見送りし、お支度をお手伝いさせていただく私達も、お一人お一人のコーディネートを楽しませて頂いております!

やはり!ヘアスタイルは肝心なコーディネートのポイントですね!
髪の長さやカラーリングに合わせて、それぞれのスタイルをオーダーされています。
定番のハーフアップは、すっきりとシンプルなものから、編み込みをたくさん入れたものまで様々。
ふんわりとしたウェーブ入りの編み込みを組み合わせたスタイルは、今年のトレンド☆
着物姿にもぴったりのアレンジヘアですね!

また、かわいらしい生花をお持ち込みになり、オリジナルの髪飾りにされている方も多くお見かけしました。

まだまだ、各校の卒業式が続きますので、毎日皆様のコーディネートを拝見することを楽しみにしております!
私たちも、素敵な門出の一日になりますよう、お手伝いをさせていただきます。

【袴×ヘアスタイルのご紹介】【袴×ヘアスタイルのご紹介】【袴×ヘアスタイルのご紹介】

【袴×ヘアスタイルのご紹介】【袴×ヘアスタイルのご紹介】【袴×ヘアスタイルのご紹介】

灯屋2の袴レンタルはこちらをご覧ください。

ご友人同士で華やか中振袖!

ご友人同士で華やか中振袖!先日ご利用頂きましたお客様をご紹介させて頂きます。

ご友人の結婚式にご友人同士、着物でご参列されました。
お二人とも、春らしい明るい色合いがとてもお似合いになり、店内が一気に明るい雰囲気になりました。

ご友人同士で華やか中振袖!大切なご友人のお式に、お祝いの気持ちを込めて揃ってお着物をお召しになる、まさに華を添える装いにご新婦様もお喜ばれになったのではないでしょうか。

この度のご利用どうもありがとうございました。

灯屋2の中振袖レンタルはこちらをご覧ください。

チューリップ尽くしの着こなし☆

チューリップ尽くしの着こなし☆先日お支度させて頂きましたお客様がお選びになられたのは、チューリップ文様の着物。

ご試着にご来店された際に、「ホームページで見て一目で気に入りました!」とおっしゃって頂き、私達も卒業式当日にお召し頂くことを楽しみにしておりました。

卒業式当日は着物に合わせてチューリップの髪飾りをご用意され、とっても可愛い装いが完成しました!
チューリップの花言葉は「おもいやり」。優しさ漂う、キュートな雰囲気のお客様にとてもよくお似合いで可愛かったです。

灯屋2の袴レンタルはこちらをご覧ください。

クラシカルな女学生風!矢羽根文様の袴

クラシカルな女学生風!矢羽根文様の袴本日お着付けさせて頂きましたお客様をご紹介させて頂きます。

黄色×紫の矢羽根文様の中に花くす玉が散りばめられた当店で人気の小振袖をお選び頂きましたお客様。
着物の図柄を引き立たせるよう紫色の袴をコーディネートし、ハーフアップのヘアスタイルに。
クラシカルな女学生風!矢羽根文様の袴しっとりと優しい雰囲気を醸し出しつつも、矢羽根の直線ラインがすっきりとした印象をもたらし、清楚で可憐な雰囲気のお客様にとてもお似合いでした。

こちらの着物は以前、女優蒼井優さん主演のドラマ「おせん」のオープニング映像に使用され、お問い合わせを多く頂いた一着です。

この度はご卒業おめでとうございます!
また機会がございましたら、是非ご利用くださいませ。

灯屋2の袴レンタルはこちらをご覧ください。

可愛いリボンの髪飾り

可愛いリボンの髪飾りここ最近は、卒業式の皆様のお支度をさせて頂き、賑やかで楽しい店内です。

こちらのお客様がお選び頂きましたのは、緑地に揚羽蝶と枝垂れ藤が染められたアンティークの小紋柄の着物。
現代物のプリント地と異なり、正絹ならではのなめらかで上品な風合いで、はんなりとした着心地が魅力です。優しい雰囲気のお客様に良くお似合いで、素敵でした。

可愛いリボンの髪飾りボブをアレンジしたヘアスタイルに合わせた髪飾りは、お客様ハンドメイドのリボン♪

さり気ない飾りですが、可憐な印象で可愛らしく、パールのピントとの組み合わせがとても素敵で、真似したくなりました。

この度はご卒業おめでとうございます!
ご利用、誠にありがとうございました。

灯屋2の袴レンタルはこちらをご覧ください。