月別アーカイブ: 2015年4月

6月のご参列におすすめ☆紫陽花柄の訪問着

紫陽花柄の訪問着ジューンブライドといわれる6月は、結婚式にご参列される方も多いのではないでしょうか?
そんな6月にぜひお召いただきたいのが、紫陽花柄のお着物です。
紫陽花は日本固有の花で、万葉集にも詠まれるほど古くから親しまれてきたお花です。

6月と9月にお召いただく単衣着物の中でも、紫陽花柄は6月だけにお召いただけるお着物です。
1年の中でも1か月限定という、とても贅沢なお着物です!
ご参列の機会がございましたら、ぜひお召いただきたい、当店おすすめのお着物です。

灯屋2の夏の着物レンタルはこちらをご覧ください。

単衣・夏着物ご試着開始いたします!

単衣・夏着物ご試着開始いたします!日射しが日に日に春めき、お出かけが楽しくなるシーズン到来です!
代々木店では、6月にお召し頂く単衣(ひとえ)着物、7、8月の盛夏用の夏着物のご試着を開始致しました。

単衣のはんなりとした美しさは着物の醍醐味!また透け感によって涼を演出する絽の着物も、夏ならではのお洒落を存分にお楽しみ頂けます。

単衣・夏着物ご試着開始いたします!単衣、夏着物は8月末頃までご用意しておりますのでお気軽にご用命ください!

写真: 可憐撫子文様訪問着 No.43-2
レンタル料金43000円

菊池

灯屋2の夏の着物レンタルはこちらをご覧ください。

初めての着物でのご参列♪

初めての着物でのご参列♪

初めての着物でのご参列♪ご友人様のお式にご参列されたお客様をご紹介いたします。

お選びいただいたのは、大好きなお色だという水色のお振袖。
貝合わせの道具を入れる「貝桶」は、2つが対で描かれることから夫婦円満の象徴とされています。
爽やかな雰囲気で、春の訪れを感じる今の季節にぴったりですね。

初めての着物でのご参列♪反対色のオレンジ色の帯が、コーディネートのアクセントとなっています。
お着物でのご参列は初めてというお客様。
そんな雰囲気を全く感じさせず、とても素敵に着こなしていらっしゃいます!

この度はご利用いただき、誠にありがとうございました。

灯屋2の訪問着レンタルはこちらをご覧ください。

七五三ご来店予約、本日よりスタートしました!

七五三ご来店予約、本日よりスタートしました!5月23日(土)より七五三貸衣装のご予約を開始致します。
お一人様ずつ、ごゆっくりとお好きな着物をご試着頂くために、ご来店は「ご予約制」とさせて頂いております。

【ご来店予約】
本日より、ご来店予約を承っておりますので
お電話にて下記の項目をお知らせくださいませ。

①お子様の年齢(3歳・5歳・7歳)
②ご希望のご来店日、お時間(例:5月30日午後4時など)
③お客様のお名前(お母様またはお父様のお名前)
④携帯電話番号

【お持ち物】
当日お持ち頂くものとして、下記2点がご契約の際に必要となります。

①ご住所の確認できる身分証明書(免許証、保険証など)
②お手付け金、レンタル料金の20%をご予約金としてお支払い頂きます。(クレジットカード可)

【ご来店の際にお知らせください】
①七五三のご予定日(第1候補日、第2候補日)
②お子様のおおよその身長、足のサイズ
③貸衣装のご送付先
④当店着付けの場合はご希望の仕上り時間

ご予約お待ちしております。

灯屋2の七五三 レンタルはこちらをご覧ください。

投扇興へ着物でご参加

投扇興へ着物でご参加毎年「投扇興」の催しに出席されているお客様。
去年に引き続き、今年も着物でのご参加です。

いつも明るくお話の楽しいお客様。
そのお人柄ゆえか、アンティークらしい個性的な着物がとてもお似合いです。

今回お選び頂いたのは、こっくりした臙脂色に宝相華がダイナミックに描かれた訪問着。
帯や小物にビビッドな色を合わせ、メリハリのあるコーディネートに。
力のある組み合わせをさらりと着こなされた様子はさすがでした!

また来年もお待ちしております。
ありがとうございました。

冨永

灯屋2の訪問着レンタルはこちらをご覧ください。

珍しい鶴文様の婚礼衣装が入荷しました!

鶴丸紋の婚礼色振袖ハッと目を引く珍しい図案。
羽根を広げて円を描いた伝統文様「鶴丸紋」。
まるで大きなドットのような円系が印象的です。
吉祥文様である亀甲柄、竹梅が全体に染められ、とても華やか。

はこせこや帯締めなどの小物類は涼感漂う水色を選び、これからの季節にピッタリの組み合わせ!
黒振袖よりも気軽にドレス感覚でお召し頂ける白振袖です。

ウェディングのほか成人式やレストランパーティーなどでのご着用も華やかでお勧めです。


【A-10】鶴丸紋亀甲柄白振袖 レンタル料金:一式 210,000円

鶴丸紋の婚礼色振袖鶴丸紋の婚礼色振袖鶴丸紋の婚礼色振袖

灯屋2の振袖レンタルはこちらをご覧ください。

大輪牡丹の訪問着

大輪牡丹の訪問着ご親族の結婚式にご出席されたお客様のご紹介です。

お選び頂いたのは、赤紫地に満開の牡丹が描かれた訪問着。
深めの地色にぱっと浮かび上がる大輪の花が目を引きます。

アンティークの丸帯を合わせ、ちょっとレトロな大きな柄どうしの組み合わせに。

牡丹のみが描かれたシンプルな着物をレトロモダンに着こなされ、とてもお似合いでいらっしゃいました。

この度はご利用ありがとうございました。
またのご来店を心よりお待ちしております。

冨永

灯屋2の訪問着レンタルはこちらをご覧ください。

明日館の素敵な花嫁様

明日館の素敵な花嫁様先日ご婚礼衣装をレンタルされたお客様から、お式当日の素敵なお写真をいただきました。

レトロな雰囲気が魅力の「自由学園 明日館」。
お客様は、ずっと明日館での挙式に憧れていたそうです。

そんな夢の叶う一日。
会場の雰囲気をイメージしながらお選び頂いたのは、アンティークの黒引き振袖。
夫婦和合の象徴、優雅に舞う鶴と、松や橘などおめでたい文様の数々が散りばめられた図案です。
ご婚礼衣装らしく、金糸の格調高い帯と真っ赤な小物を合わせて。
シックな色合いの中にも華やかさのある、レトロな花嫁姿…
クラシカルで可愛らしい装いがとてもお似合いでいらっしゃいます。

明日館の素敵な花嫁様「もう、最高に素敵で!!!
ゲストからも大変お褒めの言葉を沢山いただき、この着物に決めて良かったと心底思いました!未だに余韻冷めやらず、写真で着物を見るたび、嬉しくて魅入ってしまいます。
会場との相性もバッチリで、とても色合いと柄が引き立ち、感動しました。
幸せな時間を過ごすことができました。
本当に、本当にありがとうございました。」

との嬉しいメールも頂きました。
どうもありがとうございます!

特別な一日のお手伝いができましたこと、大変嬉しく思います。
またお着物をお召しになる機会がございましたら、是非ご来店くださいませ。

末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。

冨永

灯屋2の黒引き振袖レンタルはこちらをご覧ください。

七五三衣裳レンタル開始のお知らせ

七五三衣裳レンタル開始のお知らせ
秋の七五三衣裳レンタルを5月23日(土)より開始致します。

ご来店予約は1か月前の4月23日(木)午前10時よりお電話にて承ります。
ご予約フォーム・メールにてご予約の場合は、翌24日(金)午前10時より受付開始、順次ご返信させて頂きます。

今年七五三をお迎えになられるご家族様、この機会にぜひご来店頂き、灯屋ならではの祝い着を実際にご覧くださいませ。

ご予約、お問い合わせお待ち申し上げます。

灯屋2代々木店 03-3467-0580
電話予約 4月23日(木)10時より受付いたします。

灯屋2の七五三 レンタルはこちらをご覧ください。

季節を楽しむ2 つつじの着物

つつじの着物つつじの着物先日の藤の着物に続き、つつじの着物をご紹介させていただきます。

街路樹や公園でよく見かける、都心でもなじみ深いお花、つつじ。
ピンクや赤、白やぼかしなどカラフルで、花の大きさも大小さまざま。
中には八重咲の華やかなものもあり、目を楽しませてくれます。

つつじの着物つつじの着物着物でお召いただく時期は4月半ば~末ごろがおすすめ。
そろそろつぼみがふくらんできました。

花が満開になる前の期間限定のおしゃれを楽しみたいものです。

冨永