月別アーカイブ: 2013年10月

灯屋2オリジナルの黒地華やか振袖

黒地牡丹尽くしオリジナル振袖

黒地牡丹尽くしオリジナル振袖
レンタル価格60,000円

※草履、バッグ以外、振袖、帯などが
セット価格に含まれております。


結婚式やパーティーへのご列席にお勧めの華やかな振袖。
灯屋2が柄と色使いにこだわってオーダーしたオリジナルデザイン。
鮮やかな花文様が目を引く大胆な図案で、会場をパッと盛り立てること間違いなし!
帯結びも豪華な飾り結びで、華やかな装いをお楽しみください。

黒地牡丹尽くしオリジナル振袖 黒地牡丹尽くしオリジナル振袖

☆こちらはネットプランでのご利用が可能となっております。

【ネットプランのご案内】
こちらの商品はご来店なしでインターネットからのご予約が可能です。
ご遠方の方や、お忙しくてご来店の難しい方にもおすすめです!
ネットプランはレンタル料金20%OFFでご利用いただけます。
※帯のコーディネートは写真の通りとなります。

菊池

灯屋2の振袖レンタルはこちらをご覧ください。

ご結婚一周年、おめでとうございます。

ご結婚一周年、おめでとうございます。先日ご結婚一周年を迎えられたお客様から、お式当日の素敵なお写真をいただきましたのでご紹介させていただきます。

お選びいただいたのは、大正後期につくられたと思われるアンティークの黒振袖。
綿を入れて仕立てた真っ赤なふきや、繊細な刺繍がふんだんに施された豪華なつくりに、当時の職人の技術の高さがうかがえます。

ご結婚一周年、おめでとうございます。「夫と母と一緒に見立てることのできたお気に入りの黒引き振袖で、とても幸せな一日を過ごすことができました。
晴れの日のためにとことん手をかけてつくられ、大切に受け継がれてきた衣装は刺繍も、地模様(綸子)も、染め模様の色合いも見とれてしまう程のもので、ゲストの方にも好評でした。」
とのお手紙をいただきました。

ご結婚一周年、おめでとうございます。気品ある綸子の光沢が真っ白なお肌に映え、ご試着の時からしっくりとお似合いだったご新婦様。
当日はさぞ素敵な花嫁姿だろうと想像しておりましたが、やはり想像以上にお式当日の美しさは格別なものでした。
格調高い文金高島田が古典的な着物の雰囲気にぴったりと合い、とてもお似合いです!

凛々しい紋付き袴がお似合いなご新郎様の優しそうな笑顔がとても印象的で、お二人の仲睦まじいご様子が伝わってまいりました。

皆様の笑顔に囲まれた素敵なお写真。たくさんの幸せが満ち溢れた一日だったことと想像いたします。

ご結婚一周年、おめでとうございます。一周年という記念の日にお写真でまたお二人にお会いできましたこと、本当に嬉しく思います。
また機会がございましたら、是非遊びにいらしてくださいませ。

末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。

冨永

灯屋2の婚礼衣装レンタルはこちらをご覧ください。

礼の装い

礼の装いなんと三か月連続でご親戚のお式があるとのことで、月に一度、ご来店いただいているお客様。
既婚女性の第一礼装は黒留袖ですが、ご親族の場合は色留袖をお召いただく事が多いもの。
訪問着やお振袖のようなはなやかな「盛装」とは違った、晴れの日にお客様をお迎えする「礼装」。
きらびやかな華やかさでなかう、その方のきちん、とした姿勢が伺えるものではないでしょうか。

なんとも上品で、清潔感のある着こなしがとても素敵です。
裾模様の蛤の絵柄がぽんぽんと、おめでたさを引き立てます。
やわらかな枝垂れ葉のやさしい袋帯をしめて、黒い末広がきりりと効いています。

次のご来店ももうすぐ…。
次回の着こなしもスタッフ一同楽しみにお待ちしております。

吉田

灯屋2の訪問着レンタルはこちらをご覧ください。

イタリアの夜!授賞式へ着物でご出席

イタリアの夜!授賞式へ着物でご出席訪問着レンタルをご利用いただいたお客様をご紹介させていただきます。
リピーターのお客様と、もう一方のお客様のご主人の授賞式へ、お二人でのご出席です。

ご主人のお仕事は、なんとプロの彫刻家!
数多くの活動をされている方なのですが、この度はイタリアの賞を受賞されたとのこと。

誠におめでとうございます。

授賞式の後、イタリアのオーケストラによる演奏会もあるとのことで、イタリアの方々にも喜んでいただけるようにと着物での出席をお決めになったそうです。

奥様は、日本らしい、上品な華やかさのある辻が花風の着物をお選びになりました。
ご主人の晴れ舞台に寄り添うようなたたずまいがとてもお似合いでいらっしゃいました。

リピーターのお客様は、大きな牡丹が印象的な訪問着。
洋風な雰囲気も感じさせるアンティークの着物をさらりとモダンに着こなしていただき、とても素敵でした。

「とても好評で、とくにイタリア人演奏家にはことのほか人気でたくさんお土産のショットを撮られてしまいました。」とのお手紙をいただきました。
さぞ感動的な一夜になったことでしょう。

また機会がございましたら是非お二人で遊びにいらしてくださいませ。
心よりお待ち申し上げております。

冨永

灯屋2の訪問着レンタルはこちらをご覧ください。

レトロな衣装でかわいらしい花嫁様

レトロな衣装でかわいらしい花嫁様明るい雰囲気にされたいとのご希望で、白地のお振袖をお選びいただきました。
やさしい色がふんだんに使われた着物なので小物選びで、印象のかわる楽しい着物です。

アンティークらしいふっくらとした手刺繍の半襟でぐっとレトロに。
ボブ風のヘアスタイルがかわいらしく、軽やかなコーディネートです。
和装の婚礼衣装というと、刺繍のほどこされたどっしりと重厚な衣装を想像される方が多いので、ゲストの方々の目にはとても新鮮だったのでは、と思います。
肩肘を張らずに、よりいつものご自身らしくいられる、そんなお式になったのではないでしょうか。

ご来店ありがとうございました。
機会がございましたらぜひまたいらしてください!

レトロな衣装でかわいらしい花嫁様 レトロな衣装でかわいらしい花嫁様

吉田

灯屋2の婚礼衣装レンタルはこちらをご覧ください。

卒業式袴レンタル、はじまりました!

卒業式袴レンタル、はじまりました!
卒業式の袴レンタル初日を迎えました!

パラパラ雨が降る時間もありましたが、皆さまわくわくしながらご来店頂き、とっておきの一着を見つけて頂きました☆

変わらず人気のレトロなお花模様、おもちゃ柄…
可愛い着物まだまだたくさんございます。
個性的な辛子の袴やシックな紫色の袴など、ご自分だけのお好きな組み合わせをお楽しみ下さい。


卒業式袴レンタル、はじまりました!近日中のご予約状況は以下のとおりとなっております。(10月1日16時時点)

10月3日(木)ご予約満員
10月4日(金)16時おひとり様のみご予約可能
10月5日(土)ご予約満員
10月6日(日)ご予約満員
10月7日(月)11時、12時、14時…ご予約可能
10月8日(火)12時、13時、14時、16時、18時…ご予約可能
10月9日(水)定休日
10月10日(木)11時、12時、18時…ご予約可能

ご予約をお待ちしております!

冨永

灯屋2の袴レンタルはこちらをご覧ください。