月別アーカイブ: 2013年2月

かぶりません!おすすめ袴コーディネート その4

おすすめ袴コーディネート「流行りの着物はどれですか?」とのお問い合わせを頂いたときに、
アンティークの「一点もの」という特長や、皆様思い思いに選ばれるのとで明確な答えは出せずにいるのですが…

それでもあえて言うならば、
今年の卒業式は、白か青のお着物をお探しのお客様が多いようです。

まだございます、そんなお着物。
白地に爽やかな青色のぼかし、ぱっと目を引くように咲く大輪の牡丹。
白・青・ピンクのコントラストが印象的で、集合写真でも目立つこと間違いなしです。

袴のご試着締め切りは28日(木)までとなっておりますので、
どうぞお早めにお試しください!

冨永

灯屋2の袴レンタルはこちらをご覧ください。

春の訪れを感じさせる訪問着でご参列

先日ご利用頂きましたお客様のご紹介です。

ご友人様の結婚式ご参列のために、長崎からご来店頂きました!
あらかじめメールにてお好みの着物をお知らせ頂いていたので、ご着用前日のご試着でもスムーズにご用意させて頂きました。

お選び頂いたのは、薄桃色の綸子地に四季折々の花々が描かれた花籠文様の訪問着。
春らしいお色味が華やかで、長年の親しいご友人様をお祝いする気持ちが現れる暖かい印象です。
優しい雰囲気のお客様にお似合いでとても素敵でした。
神社での挙式とお伺いしていましたので、厳かな雰囲気の境内の中、さぞかしお似合いになられた事だと思います。

ご遠方より当店をお選び頂きまして、どうもありがとうございました。
機会がございましたら是非またお寄りください!

春の訪れを感じさせる訪問着 春の訪れを感じさせる訪問着

菊池

灯屋2の訪問着レンタルはこちらをご覧ください。

一足先の色

いつもご利用いただいているお客様をご紹介いたします。

着物・帯・髪飾り、と全体的にピンクの濃淡で統一されたコーディネート。
ふんわりと明るくて可愛らしい着こなしに、思わず「もうすぐ春ですねえ」と呟いてしまいました…。
いつもご自身にお似合いの物をさっとむだなく選ばれるお洒落なお客様。
今回も「緑の小物を」とのイメージが、お選びいただいた着物にぴたりとはまっています。
帯結びは可愛らしくもきりりとした片流しに。
お持ちいただいたご自身のポンチョコートもとてもすてきでした!

またぜひご来店ください!

一足先の色 一足先の色 一足先の色
吉田

灯屋2の訪問着レンタルはこちらをご覧ください。

かぶりません!おすすめ袴コーディネート その3

袴レンタルで人気のおすすめアンティーク着物のご紹介です。

シックなグレージュ地に、赤の薔薇文様が印象的なアンティークの着物。
葉の緑に合わせてコーディネートした緑の袴でモダンな装いに。
レトロ可愛い魅力満載の一着です☆

こちらのセットは現在、3月中全てのお日にちでご予約の可能です。
まだ袴がお決まりでない方は是非一度、ご来店ください!

グレー地薔薇文様着物&袴 グレー地薔薇文様着物&袴

グレー地薔薇文様着物&袴セット レンタル料金50,000円

灯屋2の袴レンタルはこちらをご覧ください。

華やか♪色留袖

華やか♪色留袖お兄様のご結婚式にご参列されたお客様です。

綸子の地に腰高の文様が若々しい色留袖をお選びになりました。

合わせたアンティークの丸帯は、着物とバランスも抜群。
通常は白で合わせる小物類も、可憐なお客様の雰囲気に合わせ薄い紫色にし色味を添えて。
格調高く、なおかつアンティークらしい装いがとてもお似合いでいらっしゃいます。

既婚の方の第一礼装である留袖。
せっかくならご兄弟・ご姉妹の結婚式で着たいけれど、なんだか地味になってしまいそうで…とお考えの方も、こんなに華やかな色留袖だったらわくわくしてしまいそうですね。
アンティークの留袖は文様も大きく華やかなものが多くなっておりますので、
是非一度ご相談くださいませ。

この度のご利用誠にありがとうございました。

冨永

灯屋2の留袖レンタルはこちらをご覧ください。

髪飾りのご案内

着物レンタルをご利用のお客様に、髪飾りのレンタルもご用意しております。

つまみ細工の大ぶりな飾りから、鼈甲の大人っぽいシンプルなものまで
髪型、着物に合わせてお選びください。

ご試着の時に着物と一緒に決めて頂くか、当店で着付けの場合は当日ヘアメイクのスタッフとヘアスタイルとあわせてご相談ください。

髪飾りレンタル 髪飾りレンタル

髪飾りレンタル 1000円~2000円
婚礼用つまみ細工 5000円

菊池

かぶりません!おすすめ袴コーディネート その2

袴レンタルの受付もいよいよ28日(木)までとなりました!
一生に一度の卒業式。やっぱりスーツはやめて袴にしたい!そんな方もまだ間に合います。

梅と藤が長めのお袖にびっしりと描かれたこちらの小紋は最近入ってきたばかりの新入荷です。
紫×赤×黄の組み合わせが鮮やかで、クッキリとしたまるい梅の形がかわいらしく、お写真写りもばっちり。
刺繍の半襟をあわせればより女の子らしい雰囲気が楽しめます。
3月に咲く紅梅のような赤いの袴を合わせて。

おすすめ袴コーディネート おすすめ袴コーディネート

紫地梅文様着物&袴セット レンタル料金50,000円

吉田

灯屋2の袴レンタルはこちらをご覧ください。

かぶりません!おすすめ袴コーディネート

「友達とかぶっちゃうのはちょっと…」というのが一番心配な袴コーディネートですが、アンティーク着物は1点もの。
当日かぶっちゃった!なんて心配はまずありません。

定番の赤や紫をはずして、めずらしいきれいな青色の小紋に、個性的に仕上がると好評の辛子色の袴を合わせれば、さわやかで、かつ誰にも似ていないコーディネートのできあがりです。
クラシカルに草履を合わせても素敵ですよ!

芍薬文様ぼかし小紋 芍薬文様ぼかし小紋

芍薬文様ぼかし小紋
H50-25
レンタル料金 一式50000円

吉田

灯屋2の袴レンタルはこちらをご覧ください。

お勧め新入荷☆青紫地梅菊文様訪問着

青紫地梅菊文様訪問着

華やかな訪問着が入荷いたしました。
梅、牡丹、水仙、菊が描かれたアンティークらしい雰囲気溢れる着物。
写真のように、地色のある帯を合わせると華やかさを増し、晴れの日に相応しい装いに。

お袖丈が少々長めなので訪問着というよりも、中振袖のような印象。
ご結婚式やパーティー、卒業式謝恩会にもお勧めです。

着物:AH43-7梅牡丹ぼかし訪問着 レンタル料金一式43000円
帯:柿色菊牡丹文様唐織袋帯(レンタル料金に含まれます)

灯屋2の訪問着レンタルはこちらをご覧ください。

アンティーク×ゲンダイモノ

アンティーク×ゲンダイモノ

いつもご利用頂いているお客様をご紹介いたします。
アンティーク着物好きのお客様…ですが、今回はあえて現代物の袋帯をコーディネート。

御親族のご参列にも、ご友人のご参列にもお召しいただけるかろやかで華やかな装いです。

こってりとなりがちなアンティークの着物のコーディネートを、現代物の袋帯を合わせることですっきりとした印象に。
御親族のご参列など、立場のある場でアンティークをお召しになる際は、現代物の良さを取り入れると程よく品の良い仕上がりに。
アンティーク尽くしでは重すぎ、現代物だけだとなんだかつまらない…そんな時におすすめの「新×古」のコーディネートです!

吉田

灯屋2の訪問着レンタルはこちらをご覧ください。