月別アーカイブ: 2012年4月

初夏~秋のご婚礼衣装のご予約、好評受付中です!

初夏~秋のご婚礼衣装のご予約、好評受付中です!何かと慌ただしい4月の新年度もようやく落ち着き、近頃はご婚礼のご予約が多くなってきました。
お式での婚礼衣装、披露宴でのお色直し、前撮り撮影でのご着用など、皆さま思い思いに和装を取り入れていらっしゃる姿をお見受けします。
近年は夏のご結婚式でも和装をされる方が多くなってきたように感じます。
今は式場のみならず神社の中も冷房完備ですし、和装の場合は花嫁さんに合わせて調節して頂けるとのこと。
夏だからこそ似合う、さわやかな色目を選び涼やかに着物を楽しんでみるのも一考です。
ゴールデンウィーク中のご試着予約はまだまだゆとりございますので、ごゆっくりとご試着頂けます。
ご検討中の方はぜひこの機会にご覧頂ければと思います。

写真:四季の花々に波文様刺繍黒引き振袖 レンタル料金一式252,000円
撮影場所:代々木八幡宮

灯屋2の黒引き振袖レンタルはこちらをご覧ください。

牡丹尽くし文様☆灯屋2オリジナル振袖のご紹介

当店でデザインしたオリジナル振袖のご紹介です。
黒地にピンク、クリーム色の牡丹の花々が染められたとても華やかな振袖。
ハッと目を引く大胆な色使い、アンティークの古典柄を復刻した今にない雰囲気漂うデザインで、周りとは違う振袖姿をお楽しみいただけます。

振袖の中では比較的お手頃なプライス設定となっておりますので、結婚式やパーティーにぜひご利用ください!
お色違いで白地のものと2種類ございます。



鶴丸紋に亀甲文様中振袖鶴丸紋に亀甲文様中振袖鶴丸紋に亀甲文様中振袖鶴丸紋に亀甲文様中振袖

牡丹尽くし黒地振袖」…レンタル料金 一式63,000円

灯屋2の振袖レンタルはこちらをご覧ください。

鶴尽くし中振袖☆周りと差をつけるフォーマル!

新入荷中振袖のご紹介です。

珍しい白地に鶴尽くしの文様が印象的な中振袖。
亀甲文様に抱え鶴の鶴丸紋がびっしりと総柄で並んでいます。
古くから愛されてきた長寿を願う吉祥文様が今らしいコーディネートでハッと目を引く装いになりました。

お袖の長さは大振袖よりと訪問着のちょうど中間くらいとなり、大振袖よりも気軽にお召し頂ける格となります。
結納やレストランパーティ、ガーデンウェディングにお勧めの一着です。

赤い半衿と帯を合わせて主役ならではの装いをお楽しみください。



鶴丸紋に亀甲文様中振袖鶴丸紋に亀甲文様中振袖鶴丸紋に亀甲文様中振袖鶴丸紋に亀甲文様中振袖
鶴丸紋に亀甲文様中振袖鶴丸紋に亀甲文様中振袖

No.3011
鶴丸紋に亀甲文様中振袖
レンタル料金 一式84,000円

灯屋2の振袖レンタルはこちらをご覧ください。

「優しいキモノ×恰好良いコモノ」

優しいキモノ×恰好良いコモノいつも当店をご利用いただいているお客様のご紹介です。

着物をお召しになる機会や、節目の行事にはご来店いただいており、今回は入園式へお召しになる訪問着。
お選びいただいたのは白に近いほどに薄い水色の訪問着。
いかにもお母様らしいやさしいお着物…には、粋な市松文様の帯にショッキングピンクの小物!
意外性のあるコーディネートがよくお似合いになり、強い色味もさらっと着こなせてしまうところはいつもお召しになっているだけあってさすが!です。
きりっとしまった色遣いが満開の桜に映えますね。

吉田

灯屋2の訪問着レンタルはこちらをご覧ください。

遠方からありがとうございました!

遠方からありがとうございました!ご新郎様、ご新婦様の御婚礼衣装をレンタルしていただいたお客様をご紹介いたします。

なんと、わざわざ長野からご来店くださいました。
お式もお住まいの長野でされるそうで、こちらも「わざわざいらしていただけるなんて!」と身の引き締まる思いでした。

第一部がご親族中心、第二部がご友人中心の披露宴という二部式のパーティーをされるため、
どちらのゲストの方々にも喜んでいただける装いということで、綸子地に菊が大きく描かれた、明るく華やかなアンティークの着物を選ばれました。
ご職業の関係もあってかとてもセンスの良いご新婦様とは、色合わせなどとても楽しくさせていただきました。

嬉しいお便りを頂きましたので、一部ご紹介させていただきます。

『お陰様で皆様からも好評で、会場の雰囲気にもマッチしていてあの着物にして良かったなぁとしみじみ感じております。

新郎の羽織の正絹のしっとりとした光沢感だとか、気づかないくらいさりげないけれども醸し出る本物感が、当日の「ハレの日」感に一役買っていたなと思う次第です。

またいつか何か機会がありましたら、少々遠方ではございますが利用させていただきたいと思います。

和文化の素晴らしさの一端に灯屋さんを通して触れることが出来、貴重な経験となりました。

ありがとうございました。』

個性的なアンティークの着物で華やかに装われたご新婦様と、紋付き袴姿の優しそうなご新郎様。とてもお似合いです!
また東京にいらした際は、是非お立ち寄りください。

この度はおめでとうございます。
末永いお幸せをお祈りしております。

冨永

灯屋2の黒引き振袖レンタルはこちらをご覧ください。