月別アーカイブ: 2011年10月

ご姉妹で七五三の装い

ご姉妹で七五三の装い先週末にご利用頂いた七五三のお客様です。
10歳のお姉さまと7歳の妹様。
お姉さまが7歳の時に引き続き、2回目の二人揃っての着物姿。

ピンク色の友禅染が少し大人っぽい印象のお姉さまと、紫色の古典文様の着物に日本髪を結ったあどけない表情が可愛らしい妹様。
それぞれの個性が引き立つよう、予めお二人の性格や洋服の好みお伺いしておきコーディネートを提案させて頂きました。
普段とは違うお互いの装いに、少し照れつつもとびっきりの笑顔を見せてくれました。

七五三のお祝い、おめでとうございます!!


ご姉妹で七五三の装い
どんな感じに仕上がるか楽しみ…

お花の似合うひと

お花の似合うひと お花の似合うひと お花の似合うひと
参列のお客様をご紹介いたします。
ご新郎、ご新婦様の明るいお人柄にあわせて、おめでたく華やかなものをとご希望のお客様。
コーディネートの途中でふと「着物って不思議ですね、似合う似合わないって一体何なんでしょうね?」とお客様。
洋服と違い、着物の場合はお顔だちや肌の色だけでなく、その方のもつ個性や雰囲気によっても大分変ってきます。
凛とした方には格好の良いコーディネートが、明るい方には元気なお色が。

お客様にお選びいただいたのは、「末永くお幸せに」と意味を込めた大きな「末広」の着物に、百花文様の豪華な丸帯。
明るく穏やかなお客様の雰囲気に、はんなりとした桃色とやわらかなお花の帯がお似合いでいらっしゃいます。

お客様のブログでもご紹介していただきました!

千谷文子様ブログ「食べ残さずに」

吉田

シックなコーディネートで晩秋の装い

晩秋の装い先日ご利用頂きましたお客様のご紹介です。
結婚式ご参列にお召し頂きました。

チョコレート色のシックな地色、色取り取りの花々文様には金糸の刺繍もたっぷりと施された華やかな訪問着をお召し頂きました。
秋の深まりを感じさせるこの一着は、昭和初期のアンティークのもの。
可愛らしく上品な印象で、とても素敵でした。

以前にはご自身のご結婚式の衣装をご利用頂いたこともあるリピーターのお客様。立ち振る舞いも美しく、さらりと着こなしていらっしゃいました。

ご利用どうもありがとうございました。

菊池

七五三レンタル受付終了のお知らせ

七五三レンタル
ご好評を頂いております灯屋2の七五三レンタルですが、
ご予約満員につき受付を終了とさせて頂きました。
(現在ご試着ご予約をいただいている方は除きます)
多数のお問い合わせ誠にありがとうございました。

灯屋2の七五三 レンタルはこちらをご覧ください。