月別アーカイブ: 2011年9月

秋のお祝の席に

秋のお祝の席にめっきり涼しくなり、ご参列のお客様のお姿も、透け感のある夏のうすものから秋のしっとりとした装いにかわってまいりました。

とはいえ、この日はまるで真夏が戻ってきてしまったような陽気!
秋とはいえ、こんな日もあるのが9月。
お着物の色は小さなばらを散らした薄いピンク色のものをお選びになり、逆に帯には重厚感のあるアンティークの丸帯とこっくりと秋らしいお色の小物。
ヘアやメイクはシンプルにまとめられ、まるで秋風が立っているかのうな涼しげなお顔でお出かけされていかれました。

吉田

「秋の礼装におすすめ☆豪華振袖コーディネート」

雲取り文菊花刺繍振袖日に日に涼しさを増し、秋の和装が楽しみになる今日この頃。
秋の礼装にお勧めの振袖をご紹介します。

臙脂×マスタード色が雲取り文様の地に、菊・南天・梅などの花が刺繍された非常に豪華な振袖です。
金糸・銀糸を用いた駒留刺繍がふんだんに施され、ハッと目を引く繊細な手法。

ご結婚や成人式など、礼装の装いに相応しい華やかな印象。
白地の丸帯を合わせ、振袖を引き立てるコーディネートがお勧め。
お好みの帯揚げ、帯締めをお合わせください!

雲取り文菊花刺繍振袖 
レンタル価格:一式168,000円

菊池 カイ
雲取り文菊花刺繍振袖 雲取り文菊花刺繍振袖

ご婚礼フォトプランの撮影風景

ご婚礼フォトプラン6・7・8月の期間限定で実施させて頂きました、「ご婚礼フォトプラン」では、たくさんのお客様にご好評頂きありがとうございました。

結婚式当日はドレスのみなので前撮りで和装の写真を…、結婚式をしなかったので結婚記念日に写真だけでも…、結婚の挨拶状のために撮影を…。
皆さま様々な想いでフォトプランをご利用頂き、そのお話をお聞きするだけでも幸せのお裾分けを頂いたような、心温かくなる思いでした。

アンティークの婚礼衣装、フォトスタジオ「ソーダプラザ」にてのお支度、プロカメラマンによる丁寧な撮影、そして何よりも主役であるお二人の放つ存在感が世界で一つだけの素敵な作品として創り出されました。

幸せの瞬間を写真に…。

皆さまフォトプランのご利用、どうもありがとうございました。

菊池

七五三の新入荷紹介 その4

七五三祝い着のご紹介、今回は5歳の御衣裳です。

黒紋付に格子柄袴

LK530-5
黒紋付に格子柄袴(化繊)
31500円


昔ながらの黒紋付き羽織に合わせているのは、当店では初登場の格子柄の袴。
同じ黒紋付き羽織でも、黒い縞の袴を合わせたLK535-1は、武家の子を彷彿とさせる正統派で古風な印象。
また、金の袴を合わせたLK530-3では一国のお殿様のような豪華絢爛、華やかな印象です。
黒紋付に格子柄袴

黒ではなく茶色の格子(しかも微妙に違う2色!)なので、印象が優しく、どこかモダンで都会的な着姿になります。
格好良いのだけれども、ちょっとかわいくもある。
お母様から大好評のおしゃれな一着です。

吉田


灯屋2の七五三 レンタルはこちらをご覧ください。

卒業式袴レンタル☆10月3日(月)よりご予約開始いたします!

袴レンタルイメージ2012年度3月の卒業式袴レンタルがまもなく開始致します。
豪華な振袖袴、少しレトロな雰囲気のアンティーク着物、優雅な友禅染の中振袖など、灯屋2オリジナルセレクトによる魅力溢れる袴の数々を是非ご覧ください!

ご試着・受付は10月3日(月)よりスタート。
まだ少々先ですが、現在、ご試着にご来店頂く日時のご予約をお電話・メールフォームより承っております。
ご試着には約1時間半をみていただきます。
ご予約の際に、ご都合のよろしい日時をお知らせください。

ご予約・お問い合わせお待ち申しあげます!!

灯屋2の袴レンタルはこちらをご覧ください。