月別アーカイブ: 2011年8月

浴衣で女子会

浴衣で女子会夏の風物詩といえば、浴衣で花火大会ですが、
今年は地震の影響で花火大会も少なくなってしまいました。

そんな中、浴衣着用で女子会をされるというお客様がご来店。
お二人とも楽しそうに浴衣をお選びになり、
それぞれお似合いになる帯結びでバッチリ決めて行かれました。
女子会は楽しんでいただけたでしょうか?

花火大会以外にも、屋形船、居酒屋、などなど…
着ていく機会は作ればあるものです!
そろそろ浴衣も終わりの季節ですが、夏の思い出としてちょっとしたお出かけにお召しになるのもいいですね。

浴衣の次は、着物でお食事、なんていうのも粋です。
大人可愛いコーディネートをご提案する「大人の和装プラン」もございますので、是非ご利用ください。

代々木店 冨永

キラリ☆夏らしい髪飾り

夏らしい髪飾り飴色の植物モチーフにガラス玉の花・実のついた夏らしい髪飾りが入荷しました。
透明感のある涼しげな印象で、装いに華を添えること間違いなし!
夏の着物に合わせて季節感を楽しみたいものです。
代々木店にてレンタル、銀座店にて一部を販売いたします。

かんざし レンタル料金1,050円
販売価格 4,800円

七五三の新入荷紹介 その3

七五三の新入荷紹介は3回目ですが、すでにお客様より「ブログで見ました」と嬉しい言葉をいただいております。
御衣裳選びのご参考になればと思います。

今回も3歳のお着物の紹介です。

糸巻きに花々文様祝い着

LK335-7
糸巻きに花々文様祝い着
36,750円


紫色の地が見えなくなるほどの華やかな柄付けが特徴です。
同じ紫の小紋柄では、人気の「LK335-1百花絢爛祝い着」がありますが、あちらは「はんなり」とした優しい色合い。
こちらは、くっきりと色鮮やかな色彩が、溌剌と元気いっぱいな印象です。
着物の名前に「糸巻き」と入っているだけに着物には、

糸巻きに花々文様祝い着

可愛らしい糸巻きが。
長い糸を巻きつける糸巻きはお子様の長寿。側には「難を転ずる」にかけた南天も。
他にもお嫁入り道具の貝桶と貝桶のなかのはまぐりが、花の中にちりばめられています。

糸巻きに花々文様祝い着 糸巻きに花々文様祝い着

いつか素敵な人と巡り合って、幸せに長生きができますように。
この着物にはそんな願いが込められています。

この着物はまだHPには掲載がありません。
お問い合わせの際はブログで紹介のLK335-7とお問い合わせください。

吉田


灯屋2の七五三 レンタルはこちらをご覧ください。

子供ファッション誌「sesami(セサミ)」に掲載されています

「sesami」9月号本日発売の雑誌「sesami」9月号の七五三特集にて灯屋2の着物レンタルが紹介されています。

先日代々木店にて行った撮影風景です。
読者モデルの女の子はボブのヘアスタイルが今っぽく、菊尽くしのアンティーク着物がとてもお似合いで本当に可愛らしかったです。
2階の七五三サロンにて着付けをした後、1階のタイルの部分にて完成姿の撮影。

菊をモチーフにしたつまみかんざしとビーズバッグをコーディネートして、華やかでとても可愛い七五三姿になりました!


「sesami」9月号誌面では、打ち合わせ→試着→ヘアメイク→着付けの流れが詳しく説明されており、七五三当日の参考になる情報も満載です。

是非ご覧ください!

菊花尽くし文祝い着(フルセット)…レンタル価格36,750円

モデル:俵華恵ちゃん
コーディネート&着付け:菊池カイ
ヘアメイク:大野雅子(灯屋2専属)


「sesami」9月号取材風景

浴衣レンタルでらくらく!花火大会!!

浴衣レンタルでらくらく!花火大会!!
明日8月6日(土)は神宮外苑の花火大会です!
今年は花火大会の開催が少ないものの、せっかく花火を見に出かけるならぜひ浴衣でのお出かけをお勧めします!

明日の浴衣レンタル&着付けのご予約好評受付中です。
混み合ってきておりますが、現在のところ、午前11時、午後1時、午後3時のご予約が可能となっております。

ご希望の場合はお電話(03-3467-0580)にてご予約くださいませ!

灯屋2の浴衣レンタルはこちらをご覧ください。

華やか夏の中振袖

華やか夏の中振袖ご友人様の結婚式にご参列されたお客様のご紹介です。

受付をされるとのことで、華やかな着物をお選びになりました。
桃色の雲取文様がはっと目を引くアンティークの夏の中振袖です。
帯もアンティークの夏の丸帯を合わせました。
可愛らしいお顔立ちにとてもよくお似合いでいらっしゃいます。

受付をされる場合、机で胸から上だけが見える状態になりますので、このように肩周りに色や文様がある着物が目に鮮やかでおすすめです♪

最近連続して結婚式にお呼ばれされているとのこと。
素敵なお人柄ゆえでしょう。

この度はご利用ありがとうございました。

代々木店 冨永