本場白大島蚊絣

春に青となり、これから黄熟をむかえる麦。

周囲の緑の中にそこだけ黄金色に実る麦秋と呼ばれる景色。

「麦畑の中に隠れると空しか見えない金色の海にいるようだった」という季節の思い出を伺い、麦と聞くと、いつも物語のように思い出します。

きれいな青空に浮かんだ、雲はどんな形をしてたんだろう。

本場白大島は、すっきりと美しい袷のお着物です。

少しひんやりとした感触が、この季節に心地よい優れ物。

質の良さもさることながら、帯も見事に受け入れてくれる上質な蚊絣。

季節で帯合わせをかえて、末永くお召し頂ける素敵な本場白大島の袷です。

19-12-13本場白大島袷240,000円+税 身丈4尺3寸5分 裄1尺8寸

麦と桜草の織名古屋帯20,000円+税