月別アーカイブ: 2015年6月

七五三衣裳☆今年の人気はこの3着!<7歳編>

七五三衣裳☆今年の人気はこの3着!<7歳編>ご来店されたお客様から「一番人気はどの着物ですか?」とお尋ね頂くことが多いのですが、
ズバリ、今年の人気はこの3着です!


着物、手前から

宝尽くしに橘菊文刺繍祝い着
①<LK780-1>宝尽くしに橘菊文刺繍祝い着

サーモンピンクの錦紗縮緬地に宝尽くし、鼓、菊の花が手刺繍された繊細な着物。
優しく上品な雰囲気が漂います。

レンタル料金80,000円


花くす玉文様錦紗祝い着
②<LK750-6>花くす玉文様錦紗祝い着

めずらしい水色地に花くす玉が全体に染められた小紋柄の着物。
小花柄が可愛らしく、洋風のスタジオにもよく似合います。

レンタル料金50,000円


観世水満開花々の図祝い着
③<LK780-5>観世水満開花々の図祝い着

ツヤ感のある絹地に枝垂れ桜、牡丹、菊が染められた絵羽付けの古典柄。
大人顔負けの豪華な仕立てで、華やかで気品ある雰囲気です。

レンタル料金80,000円


現在、七五三レンタルは各年齢共に、11月14、15日のご予約が特に混み合ってきております。
ご希望の場合はぜひお早目にご来店くださいませ。

菊池

灯屋2の七五三 レンタルはこちらをご覧ください。

新入荷☆上品な綸子地白振袖

四季の花束文様綸子地白振袖人気の白地の振袖が入荷しました!
光沢のある正絹綸子地に花束文様が疋田染めと共に描かれ、上品かつ華やかな印象。

裾に向かうにつれ、色味が深まるコーラルピンクのグラデーションが美しく、成人式や結納、披露宴にお勧めの一着です。

レンタル、販売ともにご利用可能です。


No.117 四季の花束文様綸子地白振袖
販売価格 180,000円
レンタル価格一式 160,000円



四季の花束文様綸子地白振袖四季の花束文様綸子地白振袖四季の花束文様綸子地白振袖

灯屋2の振袖レンタルはこちらをご覧ください。

可愛い七五三写真!

今秋の七五三衣裳レンタル、ただいまご予約受付中です!

こちらは先日撮影した7歳の七五三写真。
総柄の着物か絵羽文様の着物、アップスタイルかダウンスタイルか…
お召しになる着物やヘアスタイルによって、お子様の表情がこんなに違って見えます。

特に髪飾りは重要なポイントなので、ご希望の雰囲気をイメージをして
衣裳選び、小物選びをお楽しみになってください。

当店では髪飾りもセットに含まれておりますので、
ご来店の際にお気軽にご希望のイメージをお知らせください!

◎写真撮影:キッズフォトスタジオ『ピンドットスタジオ』http://www.pindotstudio.com/
(ピンドットスタジオご利用の場合、只今当店からのご紹介で撮影料金が10%OFFとなります!)

◎着付け&ヘアメイク:灯屋2

◎着物詳細
<水色の着物>  LK760-5 鈴に檜扇文様祝い着 レンタル料金:一式60,000円
<緑色の着物>  LK765-3 ポンポン菊吉祥文様縮緬祝い着 レンタル料金:一式65,000円
<ピンクの着物> LK780-2 雲取り檜扇に百花文様刺繍祝い着 レンタル料金:一式80,000円

*衣裳は全て一点ものとなります。



鈴に檜扇文様祝い着ポンポン菊吉祥文様縮緬祝い着雲取り檜扇に百花文様刺繍祝い着

鈴に檜扇文様祝い着ポンポン菊吉祥文様縮緬祝い着雲取り檜扇に百花文様刺繍祝い着

灯屋2の七五三 レンタルはこちらをご覧ください。

婚礼衣裳、小物にこそこだわって…

婚礼衣裳、小物にこそこだわって…秋の挙式シーズンへ向け、婚礼衣装をお下見にいらっしゃるお客様が増えています。
暑い真夏を避け、今のうちにお下見をされるといいですよね。

当店の婚礼衣装は、大正時代~昭和初期のアンティークのものがメインとなり、今の着物にはない大胆な図案、独特な色使い、高度な技法で施された繊細な染めや刺繍、がその魅力です。
そして、是非見て頂きたいのが婚礼小物!
はこせこやしごきなどの小物類も当時のアンティークものをご用意し、とびきりおしゃれな婚礼コーディネートをお楽しみ頂けるようになっています。

婚礼衣裳、小物にこそこだわって…一番の人気は「手刺繍の入ったはこせこ」と「ストライプのしごき」。
小物をどう合わせるかによって、全体の印象がとても大きく変わります。
帯や小物は着物に合わせて、一点一点お好きな物をお選び頂けますので、是非じっくりとこだわって、セレクトタイムを存分にお楽しみください!

菊池

灯屋2の婚礼衣装レンタルはこちらをご覧ください。

七五三、ヘアースタイル☆

七五三、ヘアースタイル☆秋の七五三に向けご試着にご来店頂いたお客様で、店内は普段よりも賑やかな雰囲気です。

衣裳選びと同じくらい迷ってしまうのが、当日のヘアースタイルではないでしょうか?

七五三、ヘアースタイル☆日本髪風にヘアアレンジをした「新日本髪」や、すっきりまとめたアップスタイルは、お着物らしいクラシックな雰囲気に。
髪の短いお嬢様は、切りそろえたボブスタイルで可愛らしい雰囲気にまとめていただくのもおすすめです。

最近は、髪の長いお嬢様もハーフアップやダウンスタイルなど、和風になりすぎないアレンジをされる方もいらっしゃいます。

七五三、ヘアースタイル☆ヘアースタイルによって、印象はガラっと変わります。
当日の髪型のイメージと合わせて、ご衣裳を選ばれてみてはいかがでしょうか。

灯屋2の七五三 レンタルはこちらをご覧ください。

優雅で華やかな訪問着のお客様

優雅で華やかな訪問着のお客様先日ご利用頂きましたお客様をご紹介させて頂きます。

当店のブログを見て頂き、ご来店頂きましたお客様。
お仕事関係の方のご結婚式参列に、「ネットで見て一目で気に入った!」と仰っていただいた訪問着をお召し頂きました。

珊瑚色と京紫色のぼかし地に、大輪の牡丹や梅菊が配された綸子地のアンティーク訪問着。
宝華文様の袋帯に、着物がより引き立つ明るい色の小物をセレクトし、凛とした品のある装いに。
愛らしく華のある装いがお客様にとてもよくお似合いです。
しなやかな正絹綸子地の着物が優しく身体に纏わり、お客様のスラリとしたスタイルの良さを引き立てています。

優雅で華やかな訪問着のお客様ヘアスタイルはクラシカルな雰囲気でまとめ、紫陽花と芍薬の髪飾りをプラスし、より華やかで魅力溢れる着こなしに。
大人の女性ならではの可愛らしさと優雅な雰囲気が漂い、とても美しく素敵でした。

この度はご遠方より足をお運びいただきまして誠にありがとうございました。
ご来店頂いたエピソードをお聞きし、とても嬉しく幸せに思います。
また機会がございましたら是非お寄りくださいませ。
どうもありがとうございました。

灯屋2の訪問着レンタルはこちらをご覧ください。

七五三ページ更新作業中

只今、ホームページの七五三写真ページの更新作業をしており、大変ご迷惑をお掛けしております。

取扱い商品は更新前と変わりませんが、帯などのコーディネートを新しくしております。

来週中に作業が終了する予定ですので、今しばらくお待ちくださいませ。



七歳祝い着三歳祝い着五歳祝い着

菊池

優雅でクールな訪問着姿のお客様

優雅でクールな訪問着姿のお客様先日ご利用頂きましたお客様をご紹介させて頂きます。

いつもご利用頂いているお客様、今回はご友人の結婚式へご参列されるとのことで、初夏を感じさせる水色地が爽やかな訪問着をお選び頂きました。

アールデコを思わせる絵画風の薔薇文様が描かれた友禅染めの訪問着に黒地の袋帯を合わせ、クールな印象に。
帯結びは七宝文様を取り入れた縁起の良いアレンジにさせて頂き、小物もあえて色を足さずに着物から一色を取り、寒色系のモダンな着こなしとなりました。

優雅でクールな訪問着姿のお客様すっきりとしたヘアスタイルがお客様のお顔立ちを引き立て、とても美しくお似合いでした。
すれ違う人が思わず振り向いてしまうような、素敵な雰囲気を湛えていらっしゃいました。

この度のご利用どうもありがとございました。
次の機会を心より楽しみに、ご来店お待ちしております。

菊池

灯屋2の訪問着レンタルはこちらをご覧ください。

夏着物、ご予約はお早目に!

夏着物、ご予約はお早目に!7,8月にお召いただく夏着物のご試着に、ご来店されるお客様が増えてまいりました。

アンティークの夏着物はとても軽くて薄く、身体のラインになじみ着心地抜群です!

暑い日差しの下での着用を考えると、淡い色味を選びがちですが、アンティークならではの大胆な図柄や発色の良いお着物もおススメです。

夏ならではのお着物で、ぜひご参列ください!

灯屋2の夏の着物レンタルはこちらをご覧ください。

季節感溢れる単衣の訪問着

季節感溢れる単衣の訪問着

先日ご利用頂きましたお客様をご紹介させて頂きます。

6月の挙式へご参列されるとのことで、涼やかな青地の単衣をお選び頂きました。
撫子、百合、萩、桔梗などの花々がブーケのような花束文様となった可憐な図案。
極細の絹糸で仕立てられた単衣の着物は透け感が美しく、身体の中を風が通るようなふんわりと優しい着心地です。

七宝文様が金糸により織りこまれた白地の袋帯を合わせスッキリとした印象。
帯が白地なので帯結びは花をイメージした可愛らしい帯結びに。
珊瑚色の小物を添えてアクセントにしました。

季節感溢れる単衣の訪問着楚々とした涼感あるコーディネートがお客様にとてもよくお似合いで素敵でした。
挙式は表参道のチャペルとのこと、軽やかな装いが洋風の空間に美しく映えたのでないでしょうか。

この度のご利用誠にありがとうございました。
ぜひまた機会がございましたら、お寄り頂けましたら幸いです。

菊池

灯屋2の訪問着レンタルはこちらをご覧ください。