月別アーカイブ: 2014年10月

アンティーク訪問着の素敵な着こなし

アンティーク訪問着の素敵な着こなしいつもご利用頂いているお客様をご紹介させていただきます。
今回は後輩の方のお式にご参列とのことで、きちんとした中にも華やかさの感じられる綸子のアンティークの訪問着を。

上品な艶やかさを持つ綸子地は、格調高い結婚式のお席にぴったり。
四季の花枝を使って扇子の形をかたどった「花扇」は日本的で雅な風情を感じさせます。
ポイントに帯締と帯揚に青を入れて、少し都会的にすっきりと。

さすが着物を着なれているお客様、この美しい立ち姿!
上品さとモダンなお洒落のバランスが取れた、素敵な着こなしです。

いつもご利用ありがとうございます。
またのご来店を心よりお待ちしております。

冨永

灯屋2の訪問着レンタルはこちらをご覧ください。

来春の婚礼衣装、好評受付中!

来春の婚礼衣装、好評受付中!だんだんと秋の気配が深まりつつ今日この頃。
店内も日に日に秋冬の色味が増してきております。
そんな中、来春の結婚式に向けて婚礼衣装のご試着が人気です。

こちらは爽やかな白綸子に古典柄である御簾(みす)、宝尽くしの文様が描かれた豪華な婚礼衣装。
古典と現代的な雰囲気が相まって華やかな雰囲気を醸し出します。
結婚披露宴やモダンな空間でのご着用がお勧めです!

吉祥御簾文様刺繍白引き振袖
レンタル一式 280000円
色振袖 IF28-6

灯屋2の婚礼衣装レンタルはこちらをご覧ください。

百花繚乱!華やか訪問着でご参列

百花繚乱!華やか訪問着でご参列ご参列のお客様をご紹介いたします。
着物を埋め尽くすように、ダイナミックに四季の花が描かれた華やかな訪問着。

まるで全身がお祝いの花束のよう。
帯も着物に負けないよう、丸帯を飾り結びにして。
こんなに華やかな着物には、やはり、はじけるような笑顔がぴったりです!

百花繚乱!華やか訪問着でご参列ご来店ありがとうございました。
またお着物をお召になる機会がございましたら是非、ご来店ください。

吉田

灯屋2の訪問着レンタルはこちらをご覧ください。

レトロな菊尽くしの着物で七五三!

レトロな菊尽くしの着物で七五三!3歳のお祝いでご利用頂いたお嬢様をご紹介させて頂きます。

お選び頂いたのは、レトロな朱赤が目を引くお祝い着。
色とりどり満開に咲いた菊が、3歳らしい愛らしさとあどけなさを引き立て、可愛らしいお嬢様にとてもお似合いです。

当店でお着付けのあと記念撮影。
道行く人の「かわいい~!」の声にこたえ、元気にピースサインを決めてくれました。

この度はおめでとうございます。
また、7歳のお祝いの時にお待ちしております!
ご利用どうもありがとうございました。

冨永

灯屋2の七五三 レンタルはこちらをご覧ください。

坂下千里子さんのご参列スタイル☆

坂下千里子さんのご参列スタイル☆いつも撮影や収録でお着物をお召になる際、当店をご利用いただいている坂下千里子さん。
今回はご参列の為、訪問着をレンタル頂きました。
可愛らしいものがお似合いの坂下様ですが、今回は華やか&大人っぽく…とのリクエスト。
全体的に柄のちりばめられた華やかな訪問着ですが、淡い紫色が品よく女性らしく、お気に入りの袋帯を合わせていただき、大人らしいきちんと感のある素敵な装いです。

お式は芸能関係の方も沢山ご参列されたとのこと。
さぞ華やかな会場だったのではと思います。
キラキラと輝くようなコーディネートが映えたのではないでしょうか。

ご利用ありがとうござました。

坂下千里子さんのご参列スタイル☆坂下千里子さんのご参列スタイル☆

吉田

灯屋2の訪問着レンタルはこちらをご覧ください。

秋晴れの空と白無垢衣裳

秋晴れの空と白無垢衣裳

秋晴れの空と白無垢衣裳先日ご利用頂きましたお客様をご紹介させて頂きます。

オーストラリアにお住まいのお客様、前々から日本での結婚式には両家の親族を招いて神前式をと計画されていたそう。

秋晴れの空と白無垢衣裳

伝統的な婚礼衣裳をとお選びになられたのは、白無垢と黒紋付の最礼装の装い。

当店にてお支度され、近くの代々木八幡宮にて挙式されました。
秋晴れの空と白無垢衣裳秋晴れの空、厳かな神殿、クラシックな婚礼衣裳…全てが相まってとても素敵なお式でした。

御結婚おめでとうございます。

お二人の末永きご多幸を心よりお祈り申し上げます。

ご利用どうもありがとうございました。

菊池

灯屋2の婚礼衣装レンタルはこちらをご覧ください。

華やかな花籠文様の訪問着でご参列

華やかな花籠文様の訪問着でご参列ご参列のため訪問着をレンタルされたお客様をご紹介させていただきます。

お選び頂いたのは、ダリアをはじめ鮮やかな季節のお花をふんだんに籠に盛り込んだ華やかな訪問着。
くっきりとした目元が印象的なお客様のお顔立ちが引き立ち、とてもお似合いでいらっしゃいます。

華やかな花籠文様の訪問着でご参列秋のシーズンは深みのある色をつい選びたくなりますが、華やかなお祝いの席ですからこんな明るい色も素敵です。
上品な光沢のある綸子地と可愛らしいピンクの色合いで、「おめでとう!」の気持ちがあふれる素敵な着こなしでした。

是非また機会がございましたらご来店くださいませ。
ありがとうございました。

冨永

灯屋2の訪問着レンタルはこちらをご覧ください。

七五三のお祝い、おめでとうございます!

七五三のお祝い、おめでとうございます!先日七五三のお祝いを迎えられたお嬢様をご紹介させていただきます。
明治神宮でのお参りの後、当店にお戻りになったところをパシャリ!

お嬢様は、ピンクと白の明るい染め分けにポンポンと菊が散らされた可愛らしいお祝い着。女の子らしい色合いがキュートなお嬢様にとてもお似合いです。
お母様は、黒地の八重桜文様の訪問着。フォーマルな装いの中にもカラフルな小物をちりばめて、一味違うレトロなコーディネートとなりました。
満開の八重桜が、明るいお母様にぴったりとお似合いです。

明治神宮では、観光客の方々に囲まれてモデルさん並の撮影大会だったそう。
こんなに可愛いお嬢様が歩いていたら、思わずカメラを向けてしまいますね。

この度のご利用誠にありがとうございました。

冨永

灯屋2の七五三 レンタルはこちらをご覧ください。

「新スタッフ紹介」

新スタッフ紹介はじめまして、森早苗と申します。
今年の5月より、代々木店のスタッフの一員として接客を担当させていただいております。
以前は住宅の設計事務所に勤務していました。しかし、学生時代に海外を旅したことをきっかけに、日本の文化に興味を持ち、ずっと憧れていた着物の世界に飛び込みました。

灯屋2ならではの、個性的なアンティークの着物に関わることができ、日々幸せを実感しています!
お客様の晴れの日の装いをコーディネートするお手伝いが出来るよう、頑張ってまいります。
どうぞ、よろしくお願い致します。

母子二人でアンティーク着物の装い

母子二人でアンティーク着物の装いお兄様の結婚式のため、お母様とお二人でご利用頂いたお客様から素敵なお写真をいただきましたので、ご紹介させていただきます。

お嬢様がお選びになったのは、明るい橙色の綸子地にはっと目を引く芍薬が描かれた訪問着。
お母様はアンティークの雪持ち梅の黒留袖で、シックで洒落た装いとなりました。

立てば芍薬…と言いますが、すらりとしたスタイルと整ったお顔立ちのお嬢様はまさに芍薬の花のよう!
ターコイズブルーの帯締めをきりりと効かせた華やかな着こなしがとてもお似合いでいらっしゃいます。
普段着物をお召にならないというお母様は、ご試着の際アンティーク着物の風合いに一目ぼれし、お選び頂いた一着。
墨黒の上品な風合いと染め、そして黒留袖には珍しい洒落た薄茶の比翼。
お洒落なお母様の雰囲気を引き立てぴったりとよくお似合いです。

お二人が並ばれると、本当に絵になります。さぞ会場でも注目の的だったことでしょう。

「お母様とお揃いのような気持ちで一緒に着ることができ、良い思い出になりました」とのメッセージをいただき、本当に嬉しく思います。
また是非お二人で遊びにいらしてくださいませ。
この度のご利用誠にありがとうございました。

冨永

灯屋2の訪問着レンタルはこちらをご覧ください。