月別アーカイブ: 2014年3月

単衣・絽の着物のご試着につきまして

単衣・絽の着物のご試着につきまして一気に春らしい暖かさとなりました。
袷の着物だと早くも汗ばんでしまう陽気の時もありますね。

少し先のお話ですが、6月からは単衣の季節となり、夏着物のレンタルについて何件かお問い合せをいただいております。
現在シーズンオフの為、店頭には単衣、絽といった夏物のご用意がございません。
店頭に並ぶのは5月初め頃を予定しております。
6月~9月にご参列のご予定のある場合は、5月以降のご試着をお勧めいたします。
また、蒸し暑くなってくる5月末くらいからは単衣をお召いただいてもよいかと思います。

ご予約・ご来店をお待ちしております。

冨永

灯屋2の夏の着物レンタルはこちらをご覧ください

卒業式シーズン!

卒業式シーズン!いよいよ卒業式のシーズンが始まりました。
連日、朝から卒業式を迎えられるお客様でにぎわっております。
ご試着にいらっしゃった時はまだ実感の湧かなかった当日ですが、皆様こだわりの髪飾りやバッグなどをお持ちいただき、晴れやかなお顔でご出発されて行きます。

ご来店前のポイントをご紹介いたします!

☆余裕をもってお家をご出発ください!

ご予約のお時間からお支度が開始となりますので、ご来店は5分~10分前にお願いしております。
お支度前にお手洗いなどのご準備がございますので、必ず5分前にはお越しください。
当日は大変込み合っております。
お時間に10分以上遅れられますと、お支度の時間を入れ替えさせていただく事がございますので、当日はたっぷりと余裕をもってお出かけしましょう!

☆忘れ物がないかもう一度ご確認を

・タオル(薄手のもの3枚)
・足袋(草履の方でお申し込みいただいていない方)
・肌着(お申し込みいただいていない方)
・髪飾りやバッグ(お申し込みいただいていない方)

卒業式シーズン!
~ヘアセットのある方~

☆髪型の切り抜きか画像をお持ち下さい!
イメージ通りに仕上げるためには口頭よりも画像をお持ちいただくのが一番!です。
髪飾りをお持ちの方は最初にヘアメイクの者にお渡しください。

☆前開きのお洋服でご来店ください。
ヘアセットを先にさせていただく場合がございます。
せっかくのヘアスタイルが崩れないよう、ブラウスのような前開きのお洋服でご来店ください。

何かとバタバタとしてしまいがちな当日ですが…
たった一度の卒業式。
悔いの残らないよう、いつもよりほんの少しだけ余裕をもって。
素敵な一日をお過ごしください!

お宮参りのお祝い

お宮参りのお祝いお宮参りのお祝いを迎えられたお客様。
2月は寒いでしょうか…と心配されていらっしゃいましたが、当日は2月とは思えないポカポカ日和。

お嬢様のお祝い着は女の子らしい朱色地。
魔除けの花薬玉が描かれ、刺繍を施した豪華なもの。
やわらかい正絹が生まれたばかりのお嬢様を優しく包みます。
お嬢様の祝い着ときれいに調和するように…とえらばれたお母様のお着物はやさしいクリーム地の加賀友禅。
まるで春のような日差しにぴったりのコーディネートです。

上のお子様のお宮参りにも当店のレンタルをご利用いただきました。
次は七五三でのご来店。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております!
ご利用ありがとうございました。

吉田

灯屋2のお宮参りはこちらをご覧ください。