月別アーカイブ: 2011年7月

七五三の新入荷紹介 その2

新入荷紹介2着目も、三歳の祝い着です。

花々おもちゃ柄祝い着

花々おもちゃ柄祝い着
LK335-5
36750円


三歳の祝い着のなかで唯一の青色。
着物いっぱいに描かれた花のなかには、いろいろなおもちゃが隠れています。
たとえば…

花々おもちゃ柄祝い着 花々おもちゃ柄祝い着 花々おもちゃ柄祝い着
     鳥のおもちゃ           でんでん太鼓          山車(?)のおもちゃ


花々おもちゃ柄祝い着全身に模様が入っているので、上半身だけのお写真うつりもばっちり。

そしてなんといってもかわいらしいのが鹿の子の被布。

青色との相性が抜群で、すでに大人気の一着です。
どうぞ店頭にてその可愛らしさをご覧ください!

吉田


灯屋2の七五三 レンタルはこちらをご覧ください。

浴衣で二次会

浴衣で二次会結婚式の二次会に、浴衣でご参列されたお客様です。

二次会のテーマが「浴衣を着物っぽく着て、華やかに!」とのことで、
通常着物にお使いいただく刺繍の半襟と、帯留を合わせました。

今回、お客様ご自身に、魅力的な小物をたくさんお持ち頂きました。
華やかなヘッドドレス、帯につけたコサージュ、下駄のお花飾りまで、なんと、全て手作りです!

「組み合わせて縫い付けただけですよ」とさらりと仰っていましたが、教えて頂きたいくらいです。

浴衣で二次会

お支度が終わり、会場へ向かわれる後ろ姿にはシフォンの帯がブーケのようにふわふわと揺らいで、夏の夜に涼しげな雰囲気が印象的でした。

代々木店 冨永

素敵な七五三の前撮り撮影

素敵な七五三の前撮り撮影 素敵な七五三の前撮り撮影 素敵な七五三の前撮り撮影

先日、七五三衣装レンタルをご利用頂きましたお客様のご紹介です。

海外にお住まいのため、帰国されたタイミングにあわせ、一足早く七五三の記念撮影をされました。
3歳の女の子はふっくらとした縮緬の着物に朱赤の被布を合わせ、女の子らしい華やかな印象。女の子らしいあどけない表情がとても可愛いです。
5歳の男の子は群青色地の紋付袴姿で、きりりとした男の子らしい装い。動きのあるポージングが男の子らしく生き生きとしています。
お母さまもご自身の訪問着をお召しになられ、3人揃っての格式ある着物姿が本当に素敵です。
お父様と上のお兄様はスーツだったのですが、ご家族揃ったバランスもまた、とても素敵でした。

撮影は代々木公園のフォトスタジオにて。
ファッション写真も手掛けるカメラマンならではの、動きのある写真が魅力的です。
http://www.davidstetson.com/
david@davidstetson.com

この度はご利用、誠にありがとうございました。
またご帰国の際はお寄りください!

代々木店 菊池

灯屋2の七五三レンタルはこちらをご覧ください。

涼しげな装いで

涼しげな装いで

結婚式にご参列のお客様がお選びになったのは、絽縮緬の訪問着。
縮緬の優しい肌触りと、風が通りぬける絽の爽やかさを持つ絽縮緬は、6月~7月上旬と9月にお召頂く着物です。

くっきりした目元が美しいお客様には、全体にあしらわれた繊細な萩の染が涼しげな着物に、花籠の豪華な刺繍が印象的なアンティークの帯をきりりと合わせました。
小物の色づかいも、「涼しげに」を心がけ、華やかさと爽やかさを兼ね備えた装いとなりました。
淡い珊瑚色の地色がお肌に映え、綺麗なお顔立ちがますます引き立っていらっしゃいます!

他のご友人様も着物をお召になってくる方が多いと仰っていましたが、その方々からも「かわいい!」とご好評だったとのこと。
私どもとしましては、花嫁さんにも負けないくらいの美しさでは?と思っています♪
また是非着物をお召頂ければと思います。ありがとうございました。

代々木店 冨永

灯屋2の訪問着レンタルはこちらをご覧ください。

七五三の新入荷紹介 その1

今年の七五三にはかわいらしい祝い着ががたくさん!入荷しましたので、ブログでもご紹介させていただきます。

手描きの風合いをのこして描かれた牡丹と菊のあどけない可愛らしさが魅力です。
高級感のある縮緬地に深い色合いの紫色が赤い被布をひきたて、無地の衿からは赤い刺繍半襟がのぞきます。
すそにはふっくらと綿が入った、古き良き時代の祝い着。
すそから見えるふきの赤がなんともかわいらしい一着です。
牡丹に菊文様縮緬祝い着

LK335-4
牡丹に菊文様縮緬祝い着
36750円


灯屋2の七五三 レンタルはこちらをご覧ください。

吉田


牡丹に菊文様縮緬祝い着 牡丹に菊文様縮緬祝い着

「たまには着物で大人女子♪」

「たまには着物で大人女子♪」今年からスタートした、「大人の着物プラン」、通称「大人プラン」が人気です。
都会の街並みに溶け込むシンプルでスタイリッシュな和装をコンセプトに、すっきりとした万筋(細かいストライプ)や無地の着物を中心に取り揃えております。
大胆な訪問着はちょっと派手かな…、レセプションパーティーへの参加なので少し気軽な和装をしたい、などというシーンに、ワンピース感覚でさらりとお召し頂けます。

着物と帯の組み合わせはお好きなものをお選びいただけますので、ご自身らしいお洒落なコーディネートをお楽しみください!
着付けも4200円、ヘアセット4725円にて承っておりますので、お気軽にご利用ください。

菊池

灯屋2の大人の着物プランはこちらをご覧ください。

花づくしでお祝いの気持ちを

花づくしでお祝いの気持ちをやさしい桃色の地に大輪のダリアと孔雀の図がアンティークらしく華やか。

それでいて身にまとうと派手になりすぎず、かわいらしくもなる当店で人気の訪問着です。

アンティークの着物は現代のものよりも、糸が大変細いため当店の着付けのみの着物もございます。

普段から着物をお召になられるお客様ですが、お支度は当店にてさせていただきました。

着なれていらっしゃるので、大胆な着物を自然に着こなしていらっしゃいます。


花づくしでお祝いの気持ちをご自身でお持ちになった髪飾りも雰囲気にぴったり。

後ろ姿にはかわいらしい小鳥が。

お客様のお祝いの気持ちがきっと伝わったことでしょう。

代々木店 吉田

灯屋2の訪問着レンタルはこちらをご覧ください。